再び悪化 | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

ここ数日、再びメンタルの調子が悪化していました。

今は正常な意識を取り戻したのです。

私は妄想症状によって期待の絶頂から絶望へと叩き落されました。

私の身の回りで不審なハッキングの痕跡まであったから厄介でした。

再度、症状が悪化する恐れがあるから用心です。

ある投稿直後の海外からの不審な電話もあり、余計に混乱しました。

要は気にしない。

幻聴と妄想を意識的に抑え込むのは困難です。

また、私の症状が悪化したらと思うと気が重くなります。

妄想の見せる魅惑的な世界に誘惑され、現実に戻った。

とにかく静養第一です。