爆発しそうな怒り | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

どうなってもいい、そんな投げやりな考え方が私を支配しています。

私は精神障害者です。

いくら私が努力しても精神障害者の名によって消えてしまいます。

私は親戚や兄弟からも日陰の存在に追いやられています。

何も好き好んで働かないわけではない。

そうこうしているうちに体力面は弱ってしまった。

私がヤケっぱちな行動に出るのは元来の習性です。

しかし、私の問題解決時の選択は破滅ギリギリです。

詐欺事件のときの私の対処は危険の連続だったと想起します。

私の潜在的な怒りの矛先は、無意識のうちに関係のない他人へと向いてしまいます。

何も恐くない心理になるときもあります。

この心理状態を改善するには日常生活での努力が必要です。

私は爆発しそうな怒りを抱えて生きるしかない。