【マルイカ実釣】取り込みが怖イップス【上手にやれてないナァ】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


やってきました、喜平治丸。


マジでテメーいつフグ行くんだと

言う話ですが、イカおいしいし…


じゃなくて、

どうしても悔しいのだ!(ハム太郎)


マルイカでも、今日はやり切った!!

俺のベストを出し切れた!!


って日を経験したいのです。

マジで数なんざ気にしておらず、

納得した釣行をしたいのです。


イカなんざ20杯も釣れれば充分です。


ホントに毎回反省だらけで、


と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!


ってなります。


なので、個人的に納得するまで

まだやります。


今回は特に大反省回。



5/14/2023

間口港 喜平治丸

釣果 マルイカ20杯

釣り座 右トモ3番目

風潮波は画像参照



マルイカ穂先、色々作りましたが

自分は超先調子のやつが好みですね。



前日から連チャンしてる組の方の

ラインがこれ。


こんなん期待しない方が無理じゃん。



んで、チビエビ足付きも作りました。

どうかな…??



釣れた!!!足付きで!!!

足付きヤベェわ!!!


と、思ったら足外れました。

で、外れてても釣れました。

つまり足は関係ないと。



んでまぁ、ポツポツ貯めて20杯でした。


今回は本当に取り込みが酷すぎて泣けました。

ぼかぁ、フグでもイカでも船縁に当てて

落とすなんてほぼやった事ないです。


たまに誰かがやってると、


プププ…慌てすぎだよ旦那ァと

ニヤニヤしてました。


が、この日の僕は何か違いました。

とにかくイカが大事すぎて

慌ててしまったのと、

早く2回転、3回転したくて

雑に取り込んでしまい、

船縁に当ててイカ落とす事2回。


ダブルで掛かってたのに

1杯と勘違いして落としたの1回。


これは相当凹みました。

本当に酷すぎてクラクラしました。


手返し手返し手返しと繰り返す内に、

動作が雑になりイカを落とし、

落としたショックで、大事に行き過ぎて

ダブルについてた2杯目を落とす。


もう次は絶対取り込みは

慌てずゆっくりやるぞ!!


しっかり船縁から乗り出して、

ゆっくり手繰り、しっかりスッテを持つ!


大事な事なのでもう一回!


しっかり船縁から乗り出して、

ゆっくり手繰り、しっかりスッテを持つ!



さらに!!

叩くときはしっかり叩く!

叩いたら止めて違和感は合わせる!!



乗ってる確信がある時だけ巻き上げれば

カラアゲは絶対に無い!!!


と、思っていたのですが、



カズヤン「イェーア、のりましたワ」


Fさん「え?乗ったの?」


カズヤン「間に合いましたわ、重いわ」


Fさん「やるなぁ…」


カズヤン「あ!!!カラアゲだ!!!

嘘だろ!絶対重かったんですよ!え?」


Fさん「………。」


ベラベラと言い訳をする僕を

チャリパイセンとFさんが冷たく見つめて

いました。


ちなみにバレた訳ではなく、マジで

謎の重さ感じてました。

潮なのかなぁ。難しいわ。



イカは丸焼きにしました。

美味しかったなぁ。


超優しい、超釣る方がイカくれましたので、

25杯もお持ち帰りできました笑

実家にあげたらめちゃ喜ばれましたw  


ちなみにこの方は

ホルさんのお友達だそうです。

名人は名人の友達が

できるんだなー(小並感)


ショウサイ釣れてるんですが…

もう一度マルイカ行きテェ…

次はnickさんをティーチャーにして

技盗みに行っちゃおうかな!!