【気がつけば】湾フグ穂先増産決定【在庫切れ】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ

この前、8本穂先作りました!!
ってなブログを書きまして…


在庫あるので、ホイホイ受注してしまい…


在庫無くなりました笑


正確には、適当に受けまくってたら、
在庫無くなった上に、
自分の穂先まで嫁いでしまい
それでも足りない状況なので、
もう、まいっちんぐです。


しかも、ガイドの予備が無い笑


新品でSICガイド買っちゃうと
4500円の穂先は完全に赤字になります笑


ですが、穂先の値段が
上がっちゃうのは嫌なので
なんとか中古ロッドをパーツ取りにしたり、
寄付してもらった
ガイドでやりくりしてます笑


ちなみに、トップガイドと
ミニクロガイドと穂先のグラスソリッドは
む必ず新品使ってますので、
ご安心下さい。


と言った感じの言い訳で
納期が長くても、どうか勘弁ください笑


趣味で作ってるもんで、
マジで売れども売れども
儲からないんですけどねwww


でも、穂先が良かったよー!とか
釣れたよー!とか、
真似して作ってみたよー!
みたいな嬉しい事言われると
それが最高にアガるんですよねぇ。
モノづくり系の人には最高のご褒美と
言いますか…

ま、これからも赤字にはならない様に
細々制作していきたいと思います笑


で、嫁ぎ先のご紹介です!


ステファーノ攻ですね。
恐ろしく軽いです。
元竿は改造無しなので、
純正穂先でカワハギを
私の穂先で湾フグを楽しめるように
なってます。


SZMのカワハギ竿を改造しました。
これは純正で穂先が外せない竿なので、
ぶった切って変え穂先仕様にしました。



これは…多分サクラのフグ竿の2番ですね。
これも純正穂先が使えるように、元竿は
加工せず、私の穂先を削って
継げるようにしました。


これはSZMの湾フグ竿です。
穂先が逝ってしまっていた竿なので、
躊躇なくぶった切って、変え穂先仕様に
しました。

これは過去に制作した。
テレスコ湾フグロッドです。
すごく調子良く使っていただいているそうで、
ちょっとした修理で入ってきました。


これまた作りたいなーと思ってます笑



さて…
またミニクロガイドを箱買いしなくちゃ…