個人又は中小企業のためのブランド戦略勉強会のお知らせ | 知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

仕組みやモノのアイデア権利化コンサルタント・弁理士 遠藤 和光

”2021年からの業界で勝ち残るためのブランド戦略勉強会”

 

◆日時:2021年1月30日(土)9:00-11:00

開催形式:オンライン(zoom)

参加費:3000円(先着3名早割2400円

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昨年ある美容系の企業さまに対して行った結果、

好評だったので、今後定期的に開催する予定です。

 

 

 

 

 

 

このセミナーは、「知財ポジショニング戦略」(登録商標)

に基づくものです。

 

知財ポジショニング戦略とは、

一言でいうと、高くても売れるポジションを継続的に守ることです。


知財ポジショニング戦略」により
 ◆他社と差別化すべき特徴が明確になる
 ◆競争の少ない領域を発見できる
 ◆価格競争にならずに高額でも売れる
 ◆知財を活用すれば独占的地位が継続する
 ◆大企業に真似されないビジネスの保険が得られる
というメリットが得られます。

 

 

 

 

今回のセミナーの内容は、以下のとおりです。

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ブランド戦略勉強会の内容
―――――――――――――――
1.ブランドの力
 ・ロゴ有りと無し
 ・松坂牛と静岡牛

2.ポジショニング
 ・ブランドを獲得するためにポジショニングが大事
 ・他社との違いを可視化するための地図(ポジショニングマップ)
 ・なぜ、ポジショニングマップを作成するのか?
 ・ポジションを守る知財
 ・ポジショニングマップの事例(講師のオリジナルです)
 (ダイソン、ライザップ、いきなりステーキ、メルカリ、
  ハズキルーペ、悟空のきもち、湘南美容クリニック)

3.商標3点セットによるブランディング
 ・ライザップ、悟空の気持ち、メルカリの三社の比較
 
4.ネーミングをどのように考えたらしいか?
 ・ネーミングを変えただけで売上アップ
 ・先発企業向けキャッチフレーズ
 ・後発企業向けキャッチフレーズ
 ・キャッチフレーズを作るときの6つの視点
 ・キャッチフレーズの商標登録例
 ・商標登録が可能なキャッチフレーズとは?

(ここまで約90分)
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5.ワークショップ
 ・ポジショニングマップ
 ・キャッチフレーズ
 ・自分(自社)の強み発見リスト 

6.質疑応答

 

 

 

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皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

※追伸

ZOOM弁理士相談】受付中!

◆スポット相談(毎週金曜日20:00先着1名のみ)
 初回30分無料、同じテーマで2回目以降は1万円/1時間

 

◆商標相談(毎週金曜日20:00先着1名のみ)
 気になる商標が登録可能かを調査します(2万円/1時間)
 

◆出願相談(先着5名まで)

zoom1時間×5回分(5万円)で本人による出願をサポート

その後必要に応じて追加(zoom1時間1万円)

 

◆顧問相談(先着5名まで)
 月1回のzoom1時間×1年分(10万円)

 その後1年ごとに更新

 

◆とことんサポート(先着1名のみ)
 貴社を業界でNo1にするための知財ポジショニング戦略を提案
 (90分のzoom無料勉強会を受講後に費用をご説明)

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

https://forms.gle/haQgskRKPGwHAw9B7


 

 

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