「そのアイデア、形にしてみませんか?」出版記念講演会が無事終わりました♬ | 知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

仕組みやモノのアイデア権利化コンサルタント・弁理士 遠藤 和光

出版記念講演会で本の販売と解説をしました。

(都内の八丁堀記念館にて2019.5.28)

 

 

 

本は「そのアイデア、形にしませんか?

~誰でもできる発明の技術~」

(税込1512円)です。

 

 

 

東京中小企業家同友会から2名参加があり、

遠くは兵庫県アメリカ在住の方の参加もあり、

賑やかな会となりました。

 

私の説明が2時間をオーバーしてしまい、

初参加の自己紹介の時間が少なくなってしまいました。

気をつけないと・・・

 

 

 

 

写真の方は兵庫県から参加された長谷川さんです。

 

 

 

 

私がサインをしているところです。

自分が出版することになるとは思っていませんでした。

人生は意外性があって楽しいですね!

 

 

 

 

人生初の出版です(^^♪

 

 

 

 

 

頭を使った後は近くの中華屋さんで胃袋を使いました。

かなり飲んだりしましたが、2000円で済みました。

 

 

 

発明をされている方は皆さん元気ですね!

またの参加をお待ちしております(^^♪

 

 

 

 

※追伸

◆アイデアで起業を考えている方、
アイデアを形にしたい方、
発明力を付けたい方、

「ビジネス特許徹底ガイド」
をお勧めします。今なら無料です!
  ダウンロード
はこちら
      ↓↓↓↓