ラーメンにトリフを入れたらどうなったかというと、
ラーメン店で世界発のミシュラン一つ星をゲットできました!
出典:ウィキペディア
一杯850円、高くはないですね。
このラーメンを創作したのは、東京巣鴨の
「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」
店主の大西祐貴さんです。
一般大衆のラーメンとこれと反対の高級食材の
トリフ(キノコ)を組み合せた点が面白いですね(^^♪
世界一のラーメンは、シンガポール、マカオなどの海外から
出店オファーが届きました。
(1月24日の情熱大陸で放送)
ビジネスとは、問題解決の手段を提供すること。
発明とは、課題を解決する手段を提供する思想を創作すること。
新しくビジネスを考えることは、
発明を創造することと共通します。
このラーメンは特許を取っているかどうかは不明ですが、
発明を創造するヒントになると思います。
異質なもの同士、分野の異なるもの同士の組合せは、
注目を集めてヒット商品になる可能性あり、
特許になる可能性も高いといえます。
ビジネス創造、発明創造の相談を
受け付けていますので、
これどうなんだろうと思う方、
気楽に連絡してください。
※追伸
アイデアで起業を考えている方には
「ビジネス特許徹底ガイド」
をお勧めします。
ダウンロードはこちら
↓↓↓↓
◆発明力が身に付く第6回発明教室は
2月23日(火)18:20~銀座区民館
申込みはこちら↓↓↓
http://www.patent-tiger.com/app_event.html