かつ丼吉兵衛 「西宮市」 | おっさんの孤独なランチブログ

おっさんの孤独なランチブログ

大阪周辺のおっさんの独りランチをぼやいてます。

今日のおっさんの孤独なランチはこちら。

またまたお昼ご飯を食べ逃し暗い時間になりました( ;  ; )

今日は三宮の有名店なかつ丼屋さんの西宮今津店さんです。

三宮のお店と味が違うなどいろいろ賛否はあるみたいですが数年ぶりの訪問です。

駐車場があるので助かります。お店の前が満車の場合は近くのコインパーキングと提携してて一部駐車代金負担してくれるみたい。

入口にも大きなメニューボードがありました。

オープン当初はセルフ方式でしたが今は普通に店員さんが注文を聞きに来てくれます。

メニューはこんな感じ。

昔に比べるといろいろメニューが増えてます。

いつもワンパターンですが「かつ丼だぶる ¥1080税込」を注文。

今回お願いした豚肉は(肩ロース)の部位です。

(背ロース)の方は¥100安くなってます。

来ましたきましたー。それではいただきまーす!

とんかつが2枚乗ってます!

カツ断層はと言うと。

いつも思うけどどうしてお肉こんな色に仕上がるのかな?

正直、三宮のお店はいつも混んでて食べた事あるけど記憶にないくらい大昔で比べられないけど、こちらのお店は前にも食べた記憶ありますが肩ロースにしたにもかかわらず全くジューシーさがない( ;  ; )。

それとお肉が何か独特。難波のお店と同じ感じ方。

悪く言うと少し臭みがある。有名店だけに少し残念。

いつも混んでる三宮のお店はそれだけ評価されてる訳だし今度食べに行ってみます!

ご馳走さまでした〜!

 

 

かつ丼 吉兵衛

 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28045014/