フレンチレストラン エール 「京都市下京区」 | おっさんの孤独なランチブログ

おっさんの孤独なランチブログ

大阪周辺のおっさんの独りランチをぼやいてます。

今日のおっさんの孤独なランチはこちら。

普段あまりどこかに行きたいと言わない家人が京都のケーキ屋さんに行きたいと言うので喜んで(^^)

じゃランチに京都のどこかでフレンチでも食べようかとなりこちらのお店にお邪魔しました。

HPに「アットホームな本格フレンチ」とありますが本当にアットホームです。

今回はメインがフィレ肉の「¥3900税込コース」をお願いしました。

ワンドリンクが付いているのですが私たちはフレンチなのにウーロン茶で乾杯f^_^;

まずはアミューズ

それではいただきまーす!

キィシュと白身のパテ。

次にオードブル

季節のお魚料理(鯛)

牛フィレ肉のポワレ

デザート写真撮るの忘れました(^_^;)

ワンプレートで小さなカクテルグラスに抹茶のムースとフルーツ2種とアイスクリームでした。

お料理は特にオードブルが美味しかったです!見た目も綺麗ですね!

私たちはお刺身が好きなのでオードブルにエビや鯛やサーモンなどとお野菜が層になってて、カルパッチョタワーのようですっかり気に入りました(^^)

ランチはメインのお肉が鶏肉か豚肉が多い中、こちらのお店は牛フィレ肉がチョイス出来たのでお邪魔したのですがフィレ肉は少し期待外れだったかな?

でも久しぶりにゆっくり美味しいものが頂けて良い時間でした。

さぁ!これからメインのケーキ屋さんに行くぞぉー(^o^)

ご馳走さまでしたー。

 

 

 

フレンチレストランAiles

 

 

https://www.kyoto-restaurant.jp/