トレラン@六甲山 | 自転車とカメラetc.(仮)

ちょろさは長所(笑)

 

乙女の地球の走りかた②巻読んでトレランの機運高まる

 

さっそく本日日曜は六甲山にトレールランニングへ

 

 

 

 

 

朝は寒いので8時にスタートしロックガーデン目指すも

 

阪急芦屋川過ぎたら、けっこうハイカー多そうだったので

 

中央稜道はヤメて芦有からコースIN

 

奥池のイッヌ懐っこい♪

 

奥池町~土樋割峠~蛇谷北山~石宝殿

 

昨日ロードバイクで登った後に雨降りましたが

 

山頂付近は雪だったみたいで、土樋割峠からのコースは雪が残ってた

 

フカフカじゃなくジャリジャリ系の氷みたいな雪

 

少し下りになる陽の当らない区間は凍ってたので慎重に通過・・・

 

1回滑って手を着いてしまいグローブ濡れて堪らなかった><

 

 

 

 

 

神社六甲山神社到着

 

もうゴールの一軒茶屋は目と鼻の先

 

道路は凍結防止剤撒かれてて問題無し^^b

 

 

 

 

 

「おっさんの六甲山の走りかた」

 

連日の六甲山なので疲れた💦

 

 

 

 

 

気温分かりませんが0℃くらいかな?

 

休憩所でカロリーメイト食べてから下山開始

 

 

 

 

 

縦走路は凍ったとこに積もった雪が踏み固められてトラップのようw

 

大丈夫そうなところでズルっと逝く(笑)

 

 

 

 

 

↑これ昨日の写真ですが宝塚へ下りる縦走路の入口

 

この上に雪が積もっててトレランシューズでは危険だと判断し

 

道路走って甲寿橋へ下山しました

 

 

 

 

 

Dst 26.3km

 

帰ったら足が棒になってしまったので、熱いお風呂でほぐしておきました

 

今日のコースはずっと登りぱなしで無駄が無いけどその分しんどいな^^;

 

↓の中央稜道と比べたら一目瞭然

 

一見なだらかで良さそうだが休みにくい・・・

 

どっちが良いかと考えるとどっちもどっちだけど(笑)

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村