昼練ライド@六甲山 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今年も残すところ8日、仕事納めも見えてきて年の瀬を感じてます

 

実は先週の朝練後に風邪をひいてしまい、1週間経ってもまだ鼻水と少し咳が出ます

 

身から出た錆ですが忙しい時期に限って体調崩すパチィーンw

 

つらい一週間でした(苦笑)

 

一昨日から運動再開できるくらいには回復し、今日は仕事後に自転車で六甲山へ

 

早朝は仕事で行けなかったが、かなり冷えてたでしょうね^^;

 

さて下界も朝に比べだいぶ暖かくなったが、山の方はどうかな?と迷いながら

 

ウインタージャケットにジオラインMW

 

走り始めは良い塩梅だったが体が温まると暑すぎるw

 

LWで良かったなと後悔しながら、ジャケットのジッパーで調整

 

盤滝の温度計は5℃と予報と比べると昼間としては高い?

 

なので標高上がると共に気温は下がるが、汗がポタポタ垂れるクライム💦でした

 

 

 

 

 

一軒茶屋フラッグ

 

時計甲寿橋~(43:29)

 

凍結防止剤撒かれててタイヤ真っ白に^^;

 

 

 

 

 

空気がキンキンに冷えてて見晴らしも良い

 

 

 

 

 

昼間の六甲山頂の気温はマイナス0.8℃

 

日向に居ると太陽の暖かさも感じられるが、西風が強く汗冷えしそうなので

 

ちゃっちゃと下山準備

 

ダウンヒルになると過剰だったウェアも心強いwww

 

 

 

 

 

Dst 31km

 

 六甲山=通算:516クライム

 

帰りに交差点でチェーン落ちして、低速ながら危うく落車するところでしたわ(笑)

 

奇跡的に上手くビンディング外せて事なきを得ました(*^^)v

 

帰宅後は風呂沸かしてドボンして、風邪ぶり返さないように注意

 

もう今年の六甲山は登り納めで良いかな?

 

やる事無くて年末暖かいなら登るかも知れんが・・・

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村