御盆 | 加納和也の酒と芝居と…

加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!

父方の祖母の実家へ行ってきました。


父との会話で、「お祖母ちゃんの実家に…」という話が出まして。

僕はお祖母ちゃんの実家に行った記憶がなかったので、父に連れていってもらったんですよ。
(もしかしたら、覚えていないだけで幼児の頃に行っているかもしれませんが)


おじさん、おばさん方も、「たぶん来てるんじゃないかな」なんて話して。

「でも、3人も居ると誰だか分からないかもね(笑」なんて言ってました。



何にしても…

お祖母ちゃんの実家に行けたこと。
曾祖父母の仏壇にお線香をあげられたこと。

この2つが出来て良かったと思います。


あと、父と2人でお酒を飲めたこともか(笑





今回の帰省は急なことで、1泊2日の滞在時間は24時間もありませんでしたが、この帰省にはそういうことに意義が有ったんだと思えます。



Kazuya.k