加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!


テーマ:
7月に入りましたが、6月のことを。

1ヶ月に1回は、ブログを更新したいと思っているので、少しでも書きたいなと思っています。


6月はイベントでの公演があり、お芝居の上演時間は短いのですが、とても楽しい公演でした。
そして、収穫のある公演でした。


その“収穫”というのは、《オカマ役》をやったことです。
(本役は別にあって、オカマは兼役)

役者人生初のオカマ役。
初めは戸惑いましたが、今の時代はテレビにお手本が出てるので、その方々を真似しながら演出家の指示に従ってキャラクターを作りました。


オカマ役…ちょっと楽しかったですね(笑
演出的なところが大きかったと思いますが、オカマは声だけで。

それが、とても好評だったのが僕自身とても驚きました。
「オカマを主役にした芝居を観たい」と言ってくださる方々が居たほどですから。


僕としては、“姿が見えない”というのが、そううのを思わせた大きな要因だと思っていますが、それでも反響が大きかったのはとても嬉しいです。


今回は時間が全然なかったので、衣裳の写真を撮れてません!!
まあ、特殊な衣裳でも有りませんでしたが。


今回、『オカマ』という役者としての引き出しが出来たのは、とても有り難いことでした。





さて…最近、近所で評判のラーメン屋さんへ食べに行ってみました。

中華蕎麦
僕はラーメンでは基本的に醤油味が好みではないのです。
この中華蕎麦…スープを一口飲んだらあっさりすぎりほど。でも、進んでいくと味わいが深くなっていく。
麺もこだわりがあるのか、何かを練り込んである感じ。
叉焼は豚と鶏の2種類。どちらも柔らかくて美味しく…豚叉焼は、よくあるラーメン屋のそれとは違うもので、薄ピンクに仕上がっていた。

僕は中華蕎麦と合わせて、麻婆丼を頼んでいた。
しかし、中華蕎麦を一口、二口と進んでいくと、麻婆丼の存在を後回しにせざるを得ない衝動的な美味しさが口の中に駆け巡ったんですよ!!
麻婆丼に一口も手をつけず食べきりました。
当然、麻婆丼も美味しかったです。好みでかけられる山椒が、花山椒というのがとても良かったですね。爽やかで軽やかな痺れ具合が心地よかった♪


といった感じの6月でした。
更新は少ないですが、次回もまた読んでくれたら嬉しいです。

では、また。



Kazuya.K
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。