僕の夏休み2020_05 GoTo 樽井ビーチ 匿名ミラージュ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、この日は樽井ビーチへ行ってみることに。

場所はこの辺

関空の南側の泉南市のビーチである。

 

ちょっと行かなきゃならない用事があって…

地図で見るとかなり遠いが電車に乗れば1.5時間?ぐらいあれば到着できるので電車は便利だなあと。

この距離を歩いて行こうとすると生きて辿り着けるかどうかすら定かではない。

 

morning居酒屋とのこと

店内を見ると確かに出来上がった感じのおじさんの姿が見える。

 

ここにモーニングランチを食べに来ようという気持ちにはちょっとならないなあ。

 

磯丸水産とゴーゴーカレーが夢のコラボとのこと。

まあ、悪くはないカレーだとは思われるが確か磯丸水産はチャージが発生したはずだし、カレーを食べるのにチャージ払うというのは国内では違和感しかないな、と。

 

もしかするとカレーだけだと発生しないのかもしれないが、その辺が明記されていないのでスルーだね。

 

ここの信号はまた赤だ。

 

難波へワープ

簡単に乗れるが南海電車で目的地へと。

 

 

時刻表を見ると一番近い時間に出発するのがラピート号だという。

ラピート号のデビューから随分と時間が経つし、何度も走っている姿を見たことはあるがこれまで乗ったことがない。

調べてみると1994年に運行を開始とのこと。

随分と昔のことだね。

そうか、そんなに経つのに乗ったことなかったのか。

 

ということで、切符を購入

券売機は先にお金を入れないとボタンを押せないタイプだった。

 

難波から泉佐野まで29分

 

これが僕の乗るラピート号

 

サイドビュー

 

いちおう端まで行って先頭車両も確認

 

尖がっている。

これに轢かれたら痛そうだなあ。

 

車内へ

ガラガラ

お盆休み期の関空特急がこれ、というのはヤバい感じだね。

昨年とかだと満席だったりしてたんだろうか。

結局、この車両は2人のみが乗車した状態で出発進行。

 

出発は多分、こうや号と同時。

次の駅に到達する前に抜かれてしまった。

 

29分後

いずみさのに到着

乗換

 

たるいに到着。

南海は特急停車駅には早く着くことができるが、間の停まらない駅へのアクセスが難解だ。

 

ネットの情報に出ていた歩道橋を利用

良い天気だな。

 

10分程でビーチの手前に到着

 

どうやらここがステージらしい。

 

ステージを確認。

 

そう、ここ樽井ビーチでアイドルイベントが開催されると聞いてやってきた。

出演メンバーにはなんとあの匿名ミラージュさんの名前が!

 

 

海!

だがしかし、今年は海水浴場としてはオープンしていなくて遊泳禁止とのこと。

 

じゃあ、とランチを探すことに←

日替わり980円か。

 

しばらくその辺をうろうろしていると、なんとなく人が集まりだした。

前の赤いテープの範囲は事前にクラウドファウンディングで出資した人専用とのこと。

まあ、ちゃんとしたアナウンスはないんだけどね。

アイドル運営なんてのはそんなものでw

で、開演してからちょうど僕の前に立ってて邪魔だと思っていたおじさんはクラウドしてなかったから追い出されていた。

 

まあ、それを示す掲示物はなにひとつないんだからそうなるのは仕方あるまい。で、その程度のことも想像できないというのがこの人たちなんだ。

 

最初の演者さん

セトリはくじ引きで決めますとか言い出す。

まともに段取りも決めずにそれを始めて、時間を無駄遣い。

そのステージに立つのにきっと色んな人が色々と苦労をしているはずなのにそれをそんなに簡単に無駄遣いできるという神経が理解できない。

まあ、地下アイドルというのはそういうものなんだけどねw

 

次がお目当ての匿名ミラージュさん

こちらは当たり前だけど、25分の尺をフル活用。

とりあえず動画は撮っておいた。

 

 

途中からメインスピーカから音出てない…

 

匿名ミラージュのお嬢。さん

 

まだアイドルステージはあるのだが、それまではDJタイムらしく、これには興味がないのでその辺を散歩

イオンだ。

とても大きい。

 

イオンは何でもあるけど、欲しいものは置いてない。

 

再びステージ部へと

 

 

後ろから

 

前方から

オリオンビールである。

 

帰りもいずみさのからは特急に乗ろうと思っていたが、先発は急行だった。

待ってまで特急に乗るのもあれなのでこの急行で帰ることに。

 

その後、難波へ。

難波で何かランチを食べようと難波の地下街を端から端まで歩いたが、結局これといった店はなし。

これがいったい何度目のこういう体験なんだろうか。

なんでも良いから食べるには困らないが、これといった何かを見つけることが困難だ。

 

諦めて帰尼することに。

近鉄難波駅で初見の車両を見掛けた。

 

 

 

これがあの新しい名阪特急ひのとり号か。

見た感じしまかぜと似たような雰囲気であるが、あちらほどの豪華版の車両なのだろうか。

その辺りの詳細はよく知らない。

今度、名古屋に行く機会があればこれを利用してみよう。

 

帰尼

にゃんこがお出迎え

めっちゃ警戒されてるけどw

 

いつものマーケットのいつもと違う商品

大間の本マグロが販売されているという。

証明書?

第二十八 宝幸丸とは?

ググってみるとちゃんと実在しているようだ。

 

 

これは試しに1パック買ってみよう。

 

身質が整っていてこれは流石に大間の本まぐろだね、と。

味は思っていたほどの深さはなかったかな。

 

前日の残りのピザ

3ピースも残してしまっていた。

 

この日、熱心にカメコした匿名ミラージュのお嬢。さん

 

 

 

 

 

それでは聴いて下さい

匿名ミラージュで「年齢なんて重ねたくない」