7月の4連休 オリンピックは? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、オリンピックウィークである。

パラレルワールドでは開催されているのかな?

 

どのタイミングで何をすれば、今こうなっていなかったのだろう?

 

ということで、特に何もない週末。

 

庭へ

えっ、そうなんだ。一時休業中だったんだ。

事情は書いてないけどまた再開するのを楽しみにしよう。

別のパン屋さんでパンを購入。

徒歩圏内にパン屋さんがあるのは幸せなことだ。

 

 

 

他にも戦利品を

韓国食材店にて購入。

家族連れの方と買い物のタイミングが同じになり、店の人にどれがお勧めかを訊いていたけど、僕に訊かれたらこれ一択だね。

宮殿冷麺

ここ20年ぐらいの間、毎年夏になると買って食べている。

まあ、冬に食べても良いんだけど近所では売ってないんだよね。

 

 

玉出へ

驚いた。

今夏は白菜が高い。

1玉850円とか…

夏場に店頭に並ぶ白菜ってどこから出てくるんだろう?

 

中華三昧が安い。

だがしかし、お気に入りの涼麺はラインナップされていない。

売り場で確認したが、やはり置いていなかった。

 

散歩

貴布禰神社の手前

それにしてもこの4日間はよく雨が降っていたなあ。

そういえば、今年はこの神社のだんじりまつりも開催されないとのこと。

これはいつ以来だろうか。

阪神淡路大震災の年以来だろうか。

あの年はどうだったんだろう?

実はやってたりして。

 

昼食を食べに

 

街かど屋さんである。

相変わらず座席のソーシャルディスタンスは左利きの逆襲状態のまま。

 

休日なのでビールを

夏季限定で生ビールがなんと290円になっているので、その意気やよし、ということでいちおう注文しておいた。

 

具沢山ちゃんこ汁定食である。800円。

新メニューの中でもコスパが高いやつ。

つみれが入っているのが特徴でつみれが豚肉だとほぼ豚汁だし、でも豚肉だったとしてもこれはちゃんこ汁って感じだし、じゃあ豚汁はちゃんこ汁なのだろうか?

 

まあ、「お相撲さんが食べるものは全てちゃんこである」という定義からいえばどうでも良いことなのかな。

 

あれっ、でも僕はお相撲さんではないからこれはちゃんこ汁ではないという理屈も成立するのではなんて考えていると自分が何を食べようとしているのか分からなくなるね。

 

この定食はなかなかに良い。

ちゃんこ汁だけでも良さそうなのところ、そこに加えて鶏天が4切れもセットになっている。

それぞれのサイズがなかなかのものでこれならお相撲さんも納得のボリューム感なのであろうか。

一般的なお相撲さんだとこの定食のちゃんこ汁とご飯が何杯必要になるんだろうね?

 

店の外の自販機のラインナップを確認

あっ、キリンレモンが入ってる。

でも、高いな。150円もする。

 

全国キャンペーンかどうかは定かではないが、餃子の王将の生餃子がオフプライスになるという。

220円+税が200円+税になるという。

1割引か。大したディスカウント感は感じない。

 

っていうか、あのボリュームで定価220円ってのはそもそも超安いよな。作ろうと思ったらかなり手間だ。

王将の生餃子は焼くのも簡単だし、もっと評価されるべきだな、僕の中で。

この餃子1人前とビールがあればそれで割と1日分の食事として大丈夫な感じがする。

 

夜食の買い出し

日付が変わった頃に玉出へ

 

半額まつりでよりどりみどりだ。

これだけたくさんあると目移りして困っちゃうね。

 

そして、選んだ1品

海鮮巻である。

 

 

半額なので124円+税

尼崎は物価が安い。他の街ではもう生活ができないな。

 

今週のDQW

星5装備が2つ出た。

新しいピックアップアイテム

 

そして、メタスラのオノ

2本目

 

1本目は重宝して使っているが2本目はどうだろう。

凸するメリットもさほどない感じだしね。

 

新しいメガモン

スイカである。

8人揃った。

 

見事1位をゲット

 

1位でもさほどの報酬がないのは良いことなのか悪いことなのか。

 

来週はタクトか←

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。


尼崎市ランキング