12月の日曜日 ニトリの○布? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、12月の日曜日である。

12月は師走というが、師匠ですら走らざるを得ない月であるとするならば、僕などは新幹線にでも乗ってどこかへ出掛けなければならないのかな、なんて思うがこれといった用事はない。

 

昼前まで夢現

スマホを触ると緊急事態だ。

出掛けなきゃ!

 

そう、DQWである。

メガモンが出現してるので急いで出発し、討伐。

貰ったもの

 

15万ゴールドゲット

15万円ならこんなブログなんて書いてないで豪遊するんだけど←

 

更に討伐

今度は2位

 

13万ゴールド(以下略

 

さて、ゲームはゲームで良かったな、と。

そんなことよりこの日は休日を利用してゲットしておきたいアイテムがあったことを思い出した。

 

庭から西方へ

 

なんだこれ?

目的地の手前になんだかケーズデンキが爆誕してる。

いちおう中に入って確認はしたが、まあいわゆる家電量販店であって、これといった面白味は見つからなかった。

アイドルイベント用のステージもなかったし←

 

そして、本来の目的地のニトリへ。

朝日オートセンター跡地である。

 

前を通る機会は何度もあったが、これといった用事はないので入ったことはなかった店だ。

家具とかそんなに買う機会ないよね?

 

で、そんなニトリに行った理由

 

それは毛布

 

季節は冬だ。

我が家も寒くなってきた。

 

ネットを調べていると、ユニクロ社のヒートテック技術を用いた毛布が超温かいらしい。

へえ、そういえば僕はこの20年ぐらい毛布というものを使ったことがなかったけど、そろそろ毛布デビューしても良い時期かと。

 

で、ネット限定で販売しているらしいのでユニクロ社公式サイトで購入しようとしたが、どうもそんなものは販売されていない。

周辺情報を調べてみると、売れすぎてて在庫がない状態のようだ。

 

困ったなあ。

 

ここで毛布に対する熱意が上がり、今季はなんとしても毛布を手に入れるぞ、という心意気になった。

 

ネットを調べてみると、どうやらニトリ社の毛布がユニクロ社のものと負けず劣らずの品質らしい。

 

値段は3000円ぐらい?

グレードがいくつかあるみたいだが、まあ僕にも購入できる価格帯だ。

 

ニトリ入店

毛布販売コーナーには常に人がいる状態で人気の程がよく分かる。

 

よし、ここは奮発して毛布を買ってみよう。

グレード的にはSUPERを選択。

吸湿発熱か。頑張って汗をかけばいいのかな?

 

防寒用に窓に貼るやつも購入。

冬場の窓は冷たい。

夏の窓が冷たいと具合が良いのにね。

 

普段、窓が見えない生活をしているけど結露という単語はなんとなしの恐怖感を感じるし、これは良さそうなアイテムだ。

 

ニトリ社の毛布には敷タイプもあるようで、これも一緒に買おうかと検討したがとりあえず保留。

毛布を2枚も買うと出費がかさむし、愛車ブラックハヤテ号に積めそうなのは1枚分だけだ。

毛布は畳むと体積比質量が意外とあるので、不安定な運搬は避けるべきだと。

 

敷く方の毛布は今後の検討課題とすることに。

 

自宅への帰宅途中に発見。

昨年はシンプルに500円で販売だったかと。

いや、一昨年だっただろうか。

最近は年単位すら記憶が確かでないなあ。

 

5年続けば大したものだ。

中華そば 虎勝 - 出屋敷/ラーメン [食べログ] 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28043548/

 

この日の夕食

玉出のなにわセットだっけ?をちょっとアレンジしてモダン焼き風に。

お値段250円ぐらいだったかな。

これはお値段以上な食べ応えに仕上がった。

 

そして焼きたらこ

 

こんな日曜日もまた悪くないね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。


尼崎市ランキング