台風一過 庭の松のやさんで遅めのランチ シールショップ? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、台風一過である。

我が街、尼崎にも台風はやってきた。

土曜日の日中がほぼ台風の影響下にあるという最悪な3連休の初日となった。

 

日が落ちる頃には台風による影響も収まったので、ちょっと散歩に出るついでにランチを食べることに。

 

松のやの2大お得フェアである。

通常、650円の定食がなんとワンコイン500円で食べられるという。

 

これは良いな、と入店。

 

まあ、これかなあ。

 

しばし、待機。

来た!

けど、やっぱこうか。

ポスターもこうだったしね。

 

 

そもそもフライに大根おろしというのが僕には馴染みがないんだよね。大根おろしがないと油がきついってぐらいに衰えたら大人しくフライものは諦めた方が良いと思う。

 

とはいえ、大根おろしは大根おろしで好物ではあるんだけどね。

で、気に入らないのが大根おろしの場所。

 

何故、そこなのかと?

松のやのフライは注文ごとに揚げてアツアツ、サクサクの状態で提供される。

そのフライの上に何故、汁気たっぷりでよく冷えた大根おろしをのせてしまうのだろう?

 

この点、松のやさんの商品開発の人は何も思わないのか非常に疑問だ。

別皿に盛れとは言わないし、皿にまだオープンスペースがあるんだから、そっちに盛れば良いのにね。

サラダがフライに接するだけで気になる僕にとっては非常に謎の盛り方だ。

 

食べる前に大根おろしを横に除けて、食べ始めることに。

ポン酢もあれだな。ポン酢で食べるとあっさりとした味になってトンカツを食べているという気分にならない。

 

ごはんは多いな。

ごはんお代わりセルフOKのJR尼崎店とは異なり、こちらの店は1杯で終わり。その分、多目に盛られている。

普通の茶碗2杯分ぐらい入ってる感がある。

で、このごはんが意外と美味い。

松屋のように新米のあきたこまち使用とか書いてないけど、こちらの店も同様なのだろうか。

 

特典券をゲット

味噌ソースとコロッケとポテサラのいずれかと交換ができるサービス券と値引定期券。

値引定期券は使うチャンスなさそう。

特に真ん中の唐揚げ15個が650円というやつ。

なかなか松のやで唐揚げを15個買うぞってシチュエーションが思いつかない。

っていうか、唐揚げなんてメニューあったのかってレベルで。

で、松のやの唐揚げって美味しいのかな?

 

そして、この唐揚げは何肉なんだろ?

一般的には鶏だろうけど、ここは松のやだし、もしかしたら豚の唐揚げかもしれん。

それなら15個買うのもアリかも。

 

食後、さらに庭を散歩。

歩いてなんぼおもろいデー

ドラクエウォークとの連動企画かな?

19日は日新のえび天が半額か。

ここのえび天のえびは良いものを使っているし、衣も結構独特な食感、味でお気に入り。

 

19日は2000円以上のお買い上げでパン類を130名様にプレゼントとのこと。

パン屋泣かせの企画だね。

 

新店情報?

確か前はカレーだった店舗に新しい店が…

 

よろずや三和商店街さん。

店長のマッツン(@matsuno0623)さんのイラストが描かれている。

 

ググってみると紹介動画が見つかった。

 

僕の庭では珍しいサブカルのお店だ。

どうなるのかな?

 

 

 

台風一過の散歩の目的はやはりこれ。

ドラクエウォークである。外に出ないと話しが進まない。

自分の家を地下アイドル物販風にしてみた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の散歩ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング