ドミノピザをセルフデリバリー ノーベルピザ賞? DIY | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、ドミノピザである。

また、ネットクーポンであのドミノデラックスのMサイズがなんと税込648円で購入できると聞いて早速買ってきた。

セルフデリバリー限定なんだよね。

 

 

この日ももちろんあのドミノピザさんのセルフデリバリー用のカバンを持参。

やはり、ピザは冷めないようにしないとね。

 

公式サイト

https://www.dominos.jp/menu-pizza/5369

500円だけど、500円分のクーポンが付いてくるので実質タダ。

 

このカバンは昨年の僕のノーベルピザ賞を受賞したカバンなんだけど、欠点があって…

 

2WAY使用可なのは良いけど、ピザデリバリーモードにすると持ち手が邪魔だ。

 

 

いかにもどこかに引っ掛けそうな雰囲気。

自分に引っ掛かるのが嫌だからと外側に持ち手部が来るように持ち替えても…

 

 

なんか余計、危ないよね。

ちなみにチャックが少し開いているのは熱々のピザから発生した水蒸気を逃がす為。

夏場はさほど気にならないが、冬場だとこれをしておかないとピザがビショビショになりそうな気がする。

やはりこういう細かい点の気配りというのは大切だ。

 

とりあえず今回も無事にセルフデリバリーに成功。

 

ひらけ、おいしさ。

 

やっぱドミデラは良いね。

バランスが良くて、ピザを食べているという感じがする。

僕のお葬式の時は参列者の皆さんにドミデラ1ピースを配布するよう遺言を残しておこうかな。

 

今回も事故が起きなかったが、やはり今後の為にちょっとした改善を行うことに。

 

ちょっと買い物へ。

ダイソーにてファスナーテープを購入。

こういう便利なアイテムが近くの店で安価に手に入るのだから、世の中便利なものだ。

 

これぐらいのサイズにカットすれば良かろう。

 

まずは持ち手部へ。

手に当たらない面に貼ろうとしたが、それがどちらの面なのかいまいち分からない。

リバーシブルか。

このファスナーテープを貼ったことでこの持ち手に表と裏が発生したかと思うと感慨深いものがある。

 

本体部にも貼付。

 

くっつけてみた。

 

 

伝わらない画だが、これは真下から撮った写真である。

あの邪魔だった持ち手がコンパクトに収まっている。

 

これで安心してセルフデリバリーできるね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のピザブログを探してみよう。


尼崎市ランキング