2019 GW03 ガーデンズへサイクリング 逃した魚… | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、西宮ガーデンズに行ってきた。

その日は天気予報的には終日雨が予想されていたが、少し予報が外れたらしく昼前くらいからは雨が降る気配がなくなっていた。

 

ということで、西宮ガーデンズへ。

 

もちろんチャリで来た。

チャリの天敵は信号なんだよね。

気分よく走っていても何故か目の前で赤に変わる。これは徒歩でもよくあるなあ。

 

あまりそういうタイミングになったことがないって人がいたら、そのメソッドを伝授してほしい。

 

ちょっとググってみたら3説あった。

赤信号によく引っかかる日は、要注意のスピリチュアルサイン。 | 占いとスピリチュアル http://xn--cck2bya9e3d2ak.net/?p=724

 

沢山の信号にひっかかる日 - あなたの身近にある霊現象 - 電話占い『凛音[りんね]』 http://www.rinne-uranai.com/phenomenon/003.php

 

なぜか赤信号に連続して引っかかる?それは信号の制御が関係していた - うえのブログ https://www.uenoyou.net/entry/traffic-lights

 

まとめると設計想定外の速度で移動しているから気を付けてねってことか←

 

とはいえ大きな道路の場合、車を基準にしてるだろうから自転車とか徒歩の人のことをどれぐらい配慮してんだろね?

 

いくつかの信号で引っ掛かりながら40分程で到着。

 

 

カラフルスクリームさんのGWスペシャルイベントである。

えっ、日曜日に千愛ちゃん来てたのか。

この千愛っていうのは本名なのかな?

一般的にチアイは取り除かれるものなんだけどね。

 

開演1.5時間前

 

すんなりと最前に着席。

 

最前は良いね。少なくとも自分の前に変なお客さんが座ることがないから。

リハ

 

カラフルスクリームさんである。

前回はお休みのメンバーがいたようだが、今回はフルメンバーだ。

 

1部終演後、夕食の下見に。

阪急の鮮魚コーナーですごく良いものを発見。

馬面禿である。

半身と綺麗な肝のセットで880円。えっ、これは買うしか。

 

とはいえ、これから2部があるしなあ。

常温保存はちょっとしんどい季節である。

氷で保冷も不安だ。

でも、こんなのは見つかったらすぐ売れちゃうし…

2パックしか在庫がない。

 

そうだ。たしかここにはあれがあったはず。

 

冷蔵食品用のロッカー。

空きがあることを確認して再び、鮮魚売り場へ。

 

馬面禿の前に人がいる。

早くどいてくれないかな。

 

どいてくれたけど、その人2パックともカゴの中に入れちゃった…

 

ああ、強引に手を伸ばして取ってしまえば良かったなあ。

まさに「逃した魚は大きい」だ。

 

あれがあるのとないのではこれからのテンションが全く異なる。

身の方は半身が柵のままで上手く切れるかの挑戦が面白そうだし、肝はとても綺麗だったからなあ。

先日、マーケットで肝付のカワハギを見掛けたけど、肝に血やら苦玉からの液が付着してたりで購入は見送ってたんだよね。

 

失意のまま、何か食べ物屋さんがないかを探しに。

ガーデンズの中にもたくさん飲食店があるけど、どれも僕とはジャンルが異なるお店だ。

 

前に来た時に気になっていた店があったので、そこに行ってみようか。

 

あれ?

なにか様子が変です。

 

前に来た時は大きな看板が出てたのに、無くなってるしエントランスの装飾もなくなっている。

 

入り口へ。

 

元祖タンギョウ亭さん閉店のお知らせ

【閉店】元祖 タンギョウ亭 - 西宮北口/ラーメン [食べログ] https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28052286/

 

タンメンってのはよく分からない食べ物だけど結構好きなんだよね。

 

食べたいものが食べられないのはなぜだろう?

妖怪のせいかな?

 

気もそぞろに2部待機

開演

へえ、あの娘、2部はポニテか。

 

ホームベースを確認

踏んでも点は入らない。

 

一応、CDも買ってみた。

 

さて、どうしたものか。

在庫が復活してないかを確認にいちおう阪急の鮮魚売り場へ。

やはり復活はしていない。

別の商品が陳列されていた。

 

帰途にある普段は行かないマーケットに行ってみるか。

 

 

からぶり

 

仕方ない。庭で買い出しだ。

メイドイン尼崎で表彰されたという鶏めしを使った尼崎城弁当

 

お豆腐屋さんで販売されている湯葉

 

湯葉にゅうめんである。

 

 

 

プラスチック系の容器はレンチンを躊躇う。

大丈夫なのかなあ?

 

カラフルスクリームの赤色担当の田比男かのん(@kanon__colorful)さん

前回はお休みだったけど、結構良いね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のブログを探してみよう。


尼崎市ランキング