3.8のさんわでーへと。僕の庭のイベント | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、さんわでーである。

この日はせっかくの日曜だというのに雨予報。

まあ、降り始めは午後からだというが…

 

特に行く場所もないので昼過ぎまで寝て、起きたらお腹が空いたので何か食べるものを求めて庭へと。

休日の過ごし方なんてこれくらいが楽ちんで良いよね。

 

カメコの朝は早い、とか言って早朝から撮影機材を抱えて遠方へお出掛けなんて疲れるだけだ←

 

先日、買いそびれた鳥さかさんのさんわでーセットを買いに行くことに。

380円でいくつかの鶏惣菜がセットになっていれば、それだけで休日の食事のメインが決定だ。

 

店の前…

 

ああ、そういえば鳥さかさんは日曜定休だった。

っていうか、イベントのチラシには日曜10日も○が入ってたという記憶があるんだけどなあ。

 

仕方ない。

隣の店に貼り紙が!

 

確かここは2年前ぐらいに閉店した北前船とかいう佃煮系の店の跡地だ。

名前が合ってるか不安で調べてみたら北前船のカワモトさんが正式名称だったみたい。

 

で、その跡地にやっと新たな入居者が。

豊洲市場直送

本まぐろ直売所さんが4月上旬にオープン予定だという。

 

へえ、こういう時はとりあえず「豊洲市場直送 本まぐろ直売所」でググってみるのが吉。

 

多分、ここの尼崎店だと。

本まぐろ直売所 | 大阪府高槻市のまぐろ専門店

http://sunitas.sakura.ne.jp/

 

食べログられてもいる。

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27092034/

アドレスが異なる公式サイト?

http://www.magurochokubuy.jp/

 

どういった業態で尼崎店を開店するのだろうか。

まあ、全然違うお店だという可能性も大いにあるけどw

 

 

それにしても困ったなあ。

メインの当てが無くなっちゃった。

 

とりあえず奥へ。

 

 

コスプレ?

 

 

あ、なんか人だかりができてる。

こういうのはアイドルライブでよく見かけるやつだ。

そして、人多いな。

僕が観てきたほとんどのアイドルライブよりも人が多いぞ…

 

カメラを高く掲げてステージを。

 

 

対岸の方が隙間があるようなので移動。

 

 

 

キッズダンスというやつかね。

地下アイドルさんのライブよりも集客力があるんだ…

 

 

ダンスユニット

 

 

そして、ボーカルの方

設営がヤバいなあw

返しのスピーカーよりも演者が前に出て唄う感じとか。

このスタイルになるなら置かなくて良いって話でw

 

とはいえ返しなしでも気持ち良く唄ってる感じだし、そんなのは気にしなくていいのかなあ。

 

センター部に多少の空きがあったので。

 

ああ、返しのスピーカーを動かしたい…

 

さて、何か食べよう。

いくつか屋台的なのもあるようだ。

 

手ごろなのはカレー。

チキンカレー390円だという。

えっ、このイベントは三和の日で各店38にちなんだ価格で特売してるのに何で390円?

そこは380円じゃね?

 

原価的に380円がキツイならもう400円で良いじゃん。

 

まあ、カレーならまあまあお腹も膨れそうだし、と思って購入列に並んでいると僕の前のお客さんに「10円ないすかね?」とか訊いてんのw

 

いや、その価格設定だと基本的に一食ごとに10円玉を返すことになるのは想定できるだろ、とw

 

自分たちで決めた価格だ。

その分の釣り銭ぐらいは十分すぎるほどに準備しとけよと。

 

僕の財布の中に90円分の小銭は入っていなかったので退散。

料理ってのは段取りなので、これが出来てないってことは食べても良いことは無かろう。

 

他の物販店で何か買おうかと思ったのだが、店先に商品は置いてるが肝心の店の人の姿がない。

こういうのどうしたらいいんだろね?

とりあえず前に立ってきょろきょろしてみたけど、特に変化なし。

 

どうもジャンルが違う。

そんな心の言葉を発し、他の所で何か食べるものを調達することに。

 

玉出

 

たけのこごはんが販売開始してる。

玉出の惣菜なんて全部、怪しい感じだけどこの炊き込みごはんのシリーズは結構、好きで季節ごとに買ってたりするなあ。

 

帰宅

レンチン術で温める。

ほう、ちゃんとタケノコが入っている。

 

はあ、そういえば…

最近はすっかりお気に入りで頻繁に行ってる街かど屋さんだけど、最初の印象は最低だったなあ。

 

そう、たけのこごはんである。

何年前かは忘れたけど、春の頃にたけのこごはんが課金すれば食べられるというイベントがあった。

 

たけのこごはん良いよね、と課金して「たけのこごはん」にしたは良いが、茶碗の中にただの一切れのたけのこすら入っていない…

 

まあ、たけのこの本質は風味かなって感じもあるけど、やはりその食感も捨てがたい。

 

このたけのこごはん事件以来数年に渡って街かど屋に行っていなかったのだが、ランチモーニング店として僕のランチサイクルに出てくるようになった。

 

 

たけのこごはんだけではひもじいので盛りそばを。

 

そばってのは上に海苔が乗ってると急に美味さが加速する感あるよね。

なんでだろ?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のイベントブログを探してみよう。


尼崎市ランキング