休日はピザと庭の散歩 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、休日である。

今週末は特に行くところがなかったので、自宅でピザそして庭の散歩という休日であった。

まあ、こんな休日も悪くないものだ。

 

 

ピザ店へピザを発注。

ドキがムネムネするなあ。

 

焼きあがったらしい。

 

 

デリバリーマンをGPSを使ってストーキング。

現代の技術というのは凄いね。

 

 

そして、心が躍る瞬間。

 

 

ピザ狩りに遭わなきゃ良いけど…

 

無事に自宅にデリバリー完了。

 

ひらけ、おいしさ

 

 

このNEW YORKERとはなんだろうか?

気にはなっているが、クーポン対象ではないのでスルーだ。

 

僕にとってピザはイタリアンではなくてアメリカンなんだよね。

アメリカの巨漢が自宅で1人で薄暗い照明でテレビを観ながら食べるやつ。

 

イタリアンなピザはなんかよく分からないけど、もうちょっとスタイリッシュなやつ。

自宅のオーブンで焼き上げたピザを家族と一緒にお庭で食べる感じかなあ。

 

 

まあ、どっちもピザだから好きなんだけどね。

でも、ピザはやっぱりアメリカンだ。

 

ピザチラ

 

 

 

なんか雑じゃね?

ドミノデラックスである。

 

ちなみにこのピザはLサイズ

Lサイズピザは一日一食にちょうど良い。

https://www.dominos.jp/nutritional-pizzas-information

12ピースで大体2000㌔㌍ぐらい。

カツ丼2杯よりちょっと少ないぐらいかな。

 

食後はお庭の散歩

歩くという行為は気持ちが良い。

 

僕の玄関

 

この日もイベント開催中

 

まだ寒い日が続くけど、春に備えて僕の庭の花壇にはチューリップが植えられている。

食べれるものを植えた方が良いと思うんだけど←

 

 

奄美大島の瀬戸内町の観光物産展という非常にニッチな物産展である。

ステージイベント

最前である。

 

 

このイベントはお金稼ぎ感がないもので、知り合いが集まる感じのイベントなのかな。

 

尼崎という場所でのこのイベントには僕にはわかり難い良いところがあるんだろうと。

まあ、昼間から外で酒飲んでも良いって感じのイベントは奄美地方の感覚にあってるのかな。

僕もそういうの好きだし。

 

 

僕の冷蔵庫の玉出方面へ

のぼりが立っている。

国道沿いにこういうのを立てるのってどういう感じで許可を得るんだろう?

 

 

詳細

ほう、梅まつりか。

3月3日に熊野神社の境内で梅まつり開催とのこと。

 

梅の酸味は結構好きだなあ。

 

とはいえ、梅味ピザなんてのは食べたことがないし、これはビジネスチャンスかもしれんね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のピザブログを探してみよう。


尼崎市ランキング