庭のパトロール 寸借詐欺おじさん | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、パトロールである。

ちょっと夕食に食べに出掛けていた帰りに僕の庭こと阪神尼崎駅前の商店街を歩いていた時のこと。

 

中央3番街辺りであろうか。

おじさんが声を掛けてくる。

なんだろう?と顔を見ると、「御影まで帰りたいんやけど、お金があらへんねん。貸してくれへんかなあ?」と

 

あっ、また出た。寸借詐欺おじさん

 

ここは人助けだと思って、「ああ、駅前に交番があります。案内しますよ」と僕。

 

 

すると、その帰り道の電車賃がないおじさんは

 

「そんなんばっかりや。一回も借りれたことあらへん」とプンプンしている様子。

激おこプンプン丸かな。

 

何に怒っているのかよくわからないのけど、僕は「そりゃあ、そうでしょう」と。

 

確か尼崎から御影なら270円だったかな。阪神電車。

 

270円といってもお金はお金だ。

特に理由もなく人に貸したり、あげたりするものではない。

 

何か芸をしてくれたら、300円ぐらいはあげるんだけど何も芸をするつもりはないらしい。

 

こういう時はどうしたらいいのかなあ。

顔写真を撮ってブログにそれを載せても良いという許可を貰えたら1000円ぐらいはあげても良いかなって。

 

僕が有名な動画配信者なら、その動画で結構な金額を稼げそうだし、むしろ僕が有名な動画配信者なら「寸借詐欺をやってみた」動画を撮ってネットに上げちゃうかなw

 

最近、阪神尼崎駅近辺でこういうのが増えているような印象がある。

ヤのつく商売の方の影響力が小さくなっているのだろうか。

 

よし、ちょっとパトロールしよう。

 

なんだろ、これ?

とある電柱

今日の日付の6:45でピンクのチョークの書き込みあり。

 

ここで何があったんだろう?

人の形になってはいないけど…

 

調べようもないので冷蔵庫へ。

玉出である。

入り口に違和感

 

新しいマシーンが導入されている。

 

外貨両替機がなぜか玉出に…

 

調べてみると玉出は外貨両替機の導入に力を入れているようだ。

http://www.supertamade.co.jp/store/index.html

 

玉出×外貨なんてのはちょっとアブない感じがするなあ。

 

そういえば、僕は未だに外国のお金を所有したことがないし、一度両替してみようかな。

 

1ユーロって今、何円だっけ?

 

玉出ビールを購入。

 

購入特典はキャノーラ油だった。

 

玉出を出て、ちょっと歩くと足に何かが当たった。

 

なんだろう?

 

 

鉛筆だ。

 

まだあまり使われていない鉛筆が玉出の店先に落ちていた。

何か怖いよね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の寸借詐欺ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング