梅田へ NU茶屋町 かっぱ横丁 UMEDA FOODHALL 匿ミラ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、日曜日である。

新しく出来た中華料理店でランチを食べてお腹いっぱいだ。

このまま帰宅して、ビールを補給して知らぬ間に寝落ちして中途半端な時間に起きてしまって、結局妙な体調で月曜日を迎えるのか…

 

まあ、そういうのも日常として悪くはないんだけど、この日の僕は少し考えが違った。

 

梅田へ行こう。

そう、あの大都会として有名な大阪の北区の梅田。

 

なんでも僕のお気に入りのアイドルの匿名ミラージュさんがNU茶屋町のタワレコで開催されるジョアンジョアンさんの定期イベント第一回目にゲスト出演するという。

 

やはりアイドルライブは無銭に限るね←

もう歳なのか長時間のライブは疲れるw

 

地下のライブハウスでのイベントなんてのはその雰囲気が僕とはそもそもジャンルが異なるし、時間も長くて疲れる。

 

って、ことでレコード店でのインストアイベントなんていうのは僕みたいなライトファンにとってはちょうど良いものだ。

まあ、タワレコは大嫌いなんだけどね。

 

そんな嫌いなタワレコでも匿名ミラージュさんがその出演するなら、行ってみるか。

前にNUのタワレコに行ったのはいつだっけ?

待機中になんか頭に来て開場する前に現場を離脱しちゃった時以来だっけw

 

僕の玄関からスタート

夕刻17時を回っているが、まだほのかに明るい。

こうやって少しずつ季節は変わっていくんだね。

 

普通の切符で改札を通過。

ICOCAはランチで使い過ぎて電車賃分も残っていないw

ピンチケ自販機は回数券のレギュレーション変更後、その姿を見ないなあ。

 

 

阪神梅田ターミナル

ここも長いこと同じ姿だなあ。僕が物心ついた時からこうだ。

色んな事情でここを歩いたなあ。

 

そういえば、祖父母の家に遊びに行くときも祖父母が亡くなった時もここを歩いていた。

ほとんどの場合は遊びに行く時に通る場所なんだけど、ふとそんなことを思い出す。

 

阪神デパート

なんか形変わった?

 

JR大阪駅の2F部からヨドバシカメラに直通できるなんてすごい時代だ。

どんな事情でここに橋が掛からなかったんだろう?

 

東の方へ。

阪急三番街に寄り道

ここの視察もこの日の目的のひとつ

 

って、ちょっと早く地下に潜ってしまったか。

グルメミュージアムは以前からある飲食店街だ。

 

目的地へ。

UMEDA FOOD HALL

 

最近、解禁されたという地下にあるフードコートである。

 

ステージを見つけたので、とりあえず最前待機

 

アイドルイベントが開催されたりもするのかな?

残念ながら、この日は特になんのイベントない様子。

っていうか、イベントスペースがあるのに3連休の最終日になんのイベントもないなんて無能感しか感じないんだけどねえ。

 

これ、なんの為に作ったんだろ?

使わないなら、飲食スペースとして開放すれば良いのにね。

コート内はそこそこの混みよう。

ちらほらと空席もあるが、この混み具合だと僕はノーサンキューだね。

 

 

店のラインナップ

お腹いっぱいだったから最初から何も食べるつもりはなかったけど、これといった店はなかったかなあ。

フードコートの割には値段が高いしねw

色々食べれるのがフードコートの良いところだけど、色々食べてたら結構な金額になっちゃう。

それなら、普通の店の方が…ってね。

まあ、可処分所得が多くてエンゲル係数が低い方なら気にならないんだろうけど。

 

 

ガイドブックでダウジング

 

何か面白い場所はないかな?

 

見つけた。

 

かっぱ横丁である。

今回はXYZの文字なし。

書いてみようかとも思ったが、書いてる所を見られたら恥ずかしいので止めといた。

で、「はまち」とは?

 

ふと思い出した。

学生の頃、ここの2階にあったゲームセンターによく来てたなあ。

あれってまだあるのかな?

 

多分、7番?

 

ウロウロしてみたけど、ないんだよね2F

2Fに行ける階段がどこにもない。

 

外に面したエリアに階段はあったけど、こんな感じ。

 

僕の記憶ではここに階段があって、左右にゲームセンターがあったと思うんだけど…

 

不自然なエリアだ。

そういえば、たしかゲーセンの跡地にカラオケ屋があったりした記憶もあるんだけどなあ。

 

こんな時はネットだ。

ググってみる。

 

 

 

 

誰かの記憶の中には存在してるみたいだ。

あのゲームセンター

 

まあ、ないものはないということでNU茶屋町へ。

イベントスペース

ここもいつかはあのゲーセンと同じようになっちゃうのかな。

 

張り切って最前待機

 

待機中、懐かしいサインを眺める。

他のアーティストさんはメンバーの個人名も書いてるのが一般的なんだけど、KOBerrieS♪はコウベリーズのみ。

 

なのかな?

下の方の名前を見るとコウベリメンバーと同じ名前がいくつかあるけどねw

 

名前のパターンなんてそんなにたくさんない。

 

 

この店にルシャナが来たことはないのでもえちゃんのサインを見なくて済むのは良いことだ。

 

 

開演

この日の主催のジョアンジョアンさん。

3月からはメルトミュージックさんになるんだって。

 

出でよ、匿名ミラージュ

 

 

出、出たー!!!

 

お嬢。

 

 

なんかだいぶ髪が伸びたね。

Hな人は髪が伸びるのが早いなんていうけど、そうなのかなあ…

 

それでは聴いて下さい。

匿名ミラージュで

【どんなときもパンツ】

 

パンツ回せ!

 

僕は品のない感じなのは苦手なんだけど、こういうのはそんなに嫌いじゃない←

 

ジョアンジョアンさんの動画

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。


尼崎市ランキング