コウベリランチカワハギキモ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、成人の日である。

この日に着物を着て歩いている若い人は高確率で20歳だという。

 

そんな成人の日はお昼まで仕事現場へ。

そして、ランチを食べに神戸三宮へと。

 

庭を通って、玄関へ。

 

 

いつもの日常であるが健康であることは素晴らしいね。

 

尼崎城も公開の日が近い。

 

三宮へワープ

ミント2Fデッキのステージ。

 

そうこの日は神戸のアイドルコウベリーズさんが出演するというイベントがあるらしい。

まあ、前日の公式のTwitterを見ても何にも告知してなかったけどねw

 

開演の1.5時間前であるが、オタクが待機している。

そうか、僕が熱心にあきなに会いに行ってた時はこの時間だと誰もいなかったのにねw

 

ランチを食べた後にまた来よう。

 

地下へと。

ランチを決めるというのは悩ましい。

似たような店が並んでる区域があって、片方は店の前に待機客ができてて、もう片方は中の人が暇そうに外をチラチラと見ている。

 

困ったなあ。

これはどっちも選べない奴だ。

 

ということで、前回と同じ店でチキンカツ定食を食べることに。

 

ここ、チキンカツは良いんだけどソースが何故かこだわり?のソースでこれが全然チキンカツに合わない。

いや、正確には僕のチキンカツのソースではない。

辛子があるのはいいんだけど、僕はソースは普通の市販のウスターとか中濃で良いんだけどなあ。

 

とはいえ、こだわり感があるソースなのでとても普通のソース下さいとは言えないや。

各座席にも調味料は置いてるけど、これ醤油なんだよね。

 

今度来るときはソースを持参して、こそっと使おう。

 

よし、まあまあお腹も膨れたので再びミント神戸前へ。

 

 

ここの交差点が青になるとなんか戦が始まる感じで面白いよね。

 

上手側の看板。

こちらの方が人通りが多いのにどんなイベントかさっぱり分からない。

 

右側のピンクの服の人たちがKOBerrieS♪さんかと思ったけど、違うみたい。

道行く人の声を聞いていると、どうも乃木坂さんらしい。

 

へえ、乃木坂46さんって人気があるんだねえ。

一般の人が見ても乃木坂46さんだと分かるとは大したものだ。

僕なんてメンバーさんの顔と名前は1人も一致しないし、もっと言うと顔、名前どちらも誰一人把握してないのにね。

 

世間は意外とアイドル見てるものなのだろうか。

 

それでは聴いて下さい。

乃木坂46でインフルエンサー

 

 

上手の端の最前が空いてたのでスルッと待機。

 

コープ神戸のコーピーくん

 

開演前に全員集合で写真撮影

 

高校生漫才師の方。

実力派なんだって。

 

KOBerrieS♪さん

 

 

 

 

 

 

北神急行さん

 

適当なところで現場を離脱して、夕食の買い出しへ。

 

高級マーケットに来た。

 

ikariである。

もしかしたら、あるかもってね。

 

期待通り!

 

肝付のカワハギの刺身

これはついてるなあ。

 

日本酒もついでに。

カワハギのキモといえばやはり日本酒だね。

 

いそいで帰尼

 

 

ライナーの中でこの日のイベントのKOBerrieS♪さんのラストの曲を確認。動画撮影をしてYoutuberである。

 

神戸を代表するランチの名曲「ランチバ!」と僕が勝手に言ってる「ドンギバ♪」である。

曲中、指でランチの頭文字である「L」をつくり、天に突き刺す振付が何度かある。

これはやはりランチの曲じゃなかろうか←

 

この曲のメロディを思い出すと、つい「ランチバへ行こうよ」と脳内で唄ってしまうし、ランチバイキングに行くときは「ランチバへ行くよ」と口ずさんでしまう。

コウベリやばいな。

 

それでは聴いて下さい。

KOBerrieS♪でランチバ!

ではなくてドンギバ♪

 

 

そういえば、先日KOBerrieS♪さんは新曲を発売したというのに、タワレコで販売してなかった…

どうもパッケージ販売はなくてダウンロード販売のみだという。

ってことでググってみたら、ここがヒットしたのでいちおう貼っとこう。

 

https://recochoku.jp/song/S1007606925/

購入手続きがちょっとだけ面倒だけど、250円で済んで楽ちんで良いね。同じCDを何枚も買わなくて済む←

 

それでは聴いて下さい。

KOBerrieS♪の新曲「オリオン」

 

帰尼

庭では餅が振舞われるそうだ。

覚えておこう。

 

 

慎重に運んだつもりなのに寄り肝になってる…

 

 

開封

少し緑掛かっているのは胆嚢をやっちゃったのだろうか。

 

刺身部

 

いやあ、カワハギのキモは美味いねえ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング