2018大晦日 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、大晦日である。

大晦日といえば何故か皆で蕎麦を食べるイベントが開催されるという。

 

と、いうことで

晦日そばをゲットだぜ!

なんと1円である。

やはり僕の冷蔵庫ことスーパーマーケット玉出だ。

気が利いている。

これは30日にゲットしたので1日寝かしておこう。

 

31日

ランチ納めに街かど屋さんへ。

すっかりとラウンドワンは更地へと。

 

そういえば、今年一番よく来た店はここになるのかなあ。

お正月仕様なのか重機が綺麗に並んでいる。

 

だがしかし、ランチタイムを少し過ぎた時間であったが何故か店内満員。

券売機の前には要領を得ないお客さんが並んでいる。

 

これはダメだ。

諦めるか。

事前の情報でこのようにピンチケ配布の可能性もあったようで楽しみにしていたんだけど、混雑した店は苦手だ。

 

 

まあ、また来年ということで。

商売繁盛なようでまだこの店は潰れなさそうで一安心。

 

とはいえ、困ったなあ。

このままでは31日の食事が昨日ゲットした蕎麦だけになってしまう。

「働かざる者食うべからず」なんていうから、それもいいんだろうけど、いささかひもじい。

 

そういや、数年前まではこの時期は東京に遠征してカメコ腕試しをしてたなあ。

もうそんな熱意は無くなっちゃった…

撮りたい対象がいなくなったらそんなものかね。

 

ということで、お気に入りのパン屋さんで年末ということで奮発して390円もするミックスサンドを購入。

 

 

4種のサンドイッチが入っている。

これってどれから食べてどの順で食べるのが正解なんだろね。

ちなみに僕は…

 

ついでに熊本さんへ。

いんちき感のあるくまモンの絵が目印。

 

ここの焼き芋が美味いんだよね。

ミドルサイズの焼き芋が160円。

開封してみると、焼いてなくても160円ぐらいはしそうな立派なサイズであった。

 

帰宅途中、歩きながら食べてみた。

 

これはなんか日本の年末感があって良いね。

おじさんが路上で歩きながら焼き芋を食べている。

 

焼き芋の甘さというのは丁度良い。

普段、バイキング食以外ではいわゆるお菓子の類を食べないので甘いものに免疫がないんだけど、これぐらいならすんなりと受け入れることができる。

 

ちなみに4年前の2014年の年末年始の記録

https://togetter.com/li/764070

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の大晦日ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング