姫路へ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、12月の最初の日曜日のお出掛けである。

 

はじまりはいつもここ。

冬の朝だなあ。

手にはこのチケット

阪神と山陽が一日乗り放題になるというお得な切符である。

尼崎からだと姫路を往復するだけで元が取れちゃう。

 

電車に揺られて1.5時間ぐらい。

あのあきなの夏の日以来の姫路である。

今年、4回目の来姫となるのかな。

まあ、一般的な尼崎人の中ではよく来ている方だろう。

 

大手通りから姫路城

 

でも、この日の目的は姫路城ではない。

姫路駅前だ。

そう、カメコである。

冬といったらカメコということではるばる姫路までやってきた。

 

駅前の約束の地へ。

見慣れた青いテントとローアングル軍団…

 

軍団というほどの人はいないか…

 

適当な場所を確保してその辺をうろうろ。

何か食べるか。

 

生活保護姫路一の実績だという不動産屋さん。

よくわからないな。

 

朝定340円。

340円というのは良い価格だ。

攻守に秀でている。

350円で10円のお釣りもよし、400円で60円のお釣りもよし、ぴったり340円も小銭が減って良い感じだ。

 

代金、先払いの店なんだけど、会計で367円という良くない価格を請求されて驚いた。

えっ、何その中途半端な金額?

税込400円の方が納得なんだけど?

飲食店の中の人の考えることはよく分からない。

小銭が増えれば必然的に両替の手間も増えると思うんだけどね。

 

ということで

朝定うどんである。

鶏飯美味いね。

 

そして、再び駅前広場のステージへ。

開演少し前になってから芝生の保護の為、踏み台と三脚は使用禁止だとアナウンス。

まあ、意味は分かるけど、それは事前にアナウンスしとけって話。

遅くともオタクが現着して、三脚を広げた時に言えよとw

 

このイベントの主催の運営さんはメジャー志向なんだけど、やってることがドマイナーなあたりが面白い。

今年の1月に7人ぐらいで再開したグループが12月になったら3人に減ってるなんてね。

他にも色々あるけど、この事実以上の地下アイドル感を感じさせる事実はないだろう。

 

とはいえ、メンバーはみんな可愛らしいんだけどね。

その辺りがまた残念だ。

 

で、この日のお目当ての匿名ミラージュさん!

でも、なにか様子が変です。

この手のイベントだと次の演者がその辺をうろうろしてるんだけど、その中にあの娘の姿がない。

 

そういえば、このところ体調不良だというSNSでの投稿があったなあ。

咳が出て止まらないとか言ってたっけ。

 

結局、1部はお嬢。お休み。

休まない系の娘っぽいから珍しいことなのかな。

 

 

後の投稿で知ったけど、初めてのお休みだったらしい。

それも病院に行ったは良いけど、駅前に来る交通手段が閉ざされていたとのこと。

 

病院に行くぐらいだから、お休みかというとさにあらず。

 

 

2部の間の休演時間、その辺を歩いていると、変な服で踊ってる人たちを発見。

4人いる。

 

 

ここにあの娘たちの姿はもうない…

 

いや、知らないふりをして練習してるとこ見てたんだけどねw

そういや、この娘たちは出番前にその辺の空きスペースで練習してる姿をよく見かける。

メリケンパークでも見掛けたし、大阪城公園でも見掛けたなあ…

 

出た!こっからここまで匿名ミラージュ!

 

観たかった曲も観れたし、だいたい満足してちょっとランチへ。

 

JR姫路駅中にあるご当地飲食店へ。

 

姫路おでんである。

ちょい呑みセットだとおでんが3品しかないというので、5品+生ビール。

お値段は確か1000円でお釣りが来るぐらい。

 

おでんを生姜醤油で食べたら姫路おでん、なんていうのはいささか安直すぎないだろうか。

 

こんにゃく!

なんと、城の形をしている。

 

なんとなく城が見たくなって、駅前の城展望デッキへ。

ちょっと歪んでる?

 

その後、駅前のステージへと。

何故か、最前が空いちゃったので、そこへスルリと。

ローアングル軍団への仲間入りである。

 

芝生の前の石畳部は三脚設置OKらしい。

 

 

ということで

ローアングル動画

まあ、知ってる人は知ってるんだけど、そこそこのローアングルカメラっていうのは特にエッチな動画になるものではないんだよね。

 

カメラ位置を目線に合わせるより迫力のある画になる。

立体感のある映像は良いものだ。

 

お嬢。推しカメ

答案用紙

 

 

見届けて満足して、駅中のスーパーでお買い物。

そう、電車の中で食べるんだ。

山陽は垂水までなら車内飲食OKが僕の認識。

 

この辺で良かろう。

 

で、駅に着くとロングシート号が待機してた。

これはスルーだ。

 

ちょっとライトアップ姫路城を撮ったりして、時間つぶし。

 

右側の奴に乗るぞ!

 

残念ながら2列+1列タイプではなかった。

 

さあ、食べたり飲んだりするぞ!って思ったけど、想像より乗客が多かったのでこそこそと弁当をつまむことにw

 

 

 

この日の匿名ミラージュのお嬢。さん

丸顔好きだね、オレw

 

お嬢。さんの症状を分析すると、これは咳のしすぎによる肋骨骨折系の奴だ。

僕も2度ほど経験がある。

1度目は高校生の頃、2度目はもえちゃんオタの頃。

たしか2度目の時はもえちゃんも咳が酷くて肋骨が折れていたなんて言ってたなあ。

でも、休まないもえちゃん。

そして、現場に行く僕w

柄にもなく最前でもえちゃん振りコピなんてやってみたのもこの頃だ。

肋骨にヒビが入ってる同士で何してんだかって話w

 

経験がある人には分かるだろうけど、肋骨にヒビが入ると腕を上げるだけで意味不明な痛みを感じる。

でも、身体を動かさないと特にどこも痛くないんだよね。

 

で、痛さもなんとか我慢できるレベルだったりして、なかなか面倒な感じだ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。