神戸でハンゲたんとコウベリちゃん | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、KOBerrieS♪の新曲「ありがとう for you/はじまりのさよなら」リリースイベントである。

 

腹が減っては戦は出来ぬという訳で開演前にちょっとランチに。

1軒目は問題がなかったが、2軒目の店の前で立ち尽くす…

 

だって、2度目の臨時休業…

 

でも諦めない。

この近くに前回、臨時休業コンボをくらった店があるのでそちらへ向かうことに。

 

やってるのかな?

 

おそるおそる店の前へ。

 

メニューを手にしているということは!

ということでJRの高架下にあるとんがらしさんに無事入店。

今回が初訪問である。

 

参鶏湯のハーフサイズでハンゲッタンである。

NHKのど自慢大会の放送を見ながらハンゲッタン定食待機である。

 

出でよ、僕のランチ!

 

出た!ハンゲッタン定食!

 

保温性の良い鍋らしく席に運ばれてきてからも、しばらくグツグツしている。

これはちょっと置いとこう。

ただ待っててもあれなので動画を撮影。

 

 

 

ほう、確かにほんとに鶏が半身入っているようだ。

 

参鶏湯というのはその辺の韓国食材店でレトルトを買っても1羽1000円ぐらいはすることを考えると半身でワンコインランチなんていうのは安くて良いね。

 

薬草の類が入っていたかというと…

入ってたかなあ?

 

まあ、鶏の身肉入りのスープとして捉えればそれでOK

薬草の類はきっとスープに溶けちゃったんだ。

塩で味を調えて、肉を食べる。

 

参鶏湯ほど塩という調味料の大切さが分かる食べ物はないかもね。

 

塩が入ってない参鶏湯というのはどうも気の抜けたような味であるが、そこに塩を適量加えるだけでとても美味いスープに変身する。

 

思いのほか、量もあり汗をかきながら鼻水を出しながら食べることに。

うん、今日のランパスランチは大成功だ。

 

お腹も膨れたし、家に帰って寝るか。

もう疲れたし。

 

って、何か忘れてる。

 

そうそう、あきなに会いに来たんだ。

 

JRの高架下にライブハウスがあるようで、入場待機列ができてた。

 

開演まで1時間を切ったミント神戸前

何度も見たこの光景だけど、その度に自分のやってることに対して疑問を感じる。

 

ちょっと地下へ。

ワイン飲み放題30分で500円だという。

タチノミワインか。

ちょっと調査をしとかないとね。

税込540円なら2杯以上飲めばまあ元は取れるという感じか。

 

飲み放題では必ず選べるお通し2品の注文が必須だという。

 

2品で380円。

つまり950円ぐらいで30分飲み放題か。

真面目に飲めば30分でフルボトル分ぐらいは飲めるから今度は入ってみようかな。

 

そうこうしている内に開演時間が迫ってきた。

場所はこの辺を確保。

上手である。

下手の方にあれな感じの服装の方がいて、あれの仲間だと思われるのが嫌なので必然的にこちらサイドだ。

 

何をどうこじらせるとあういう服装でこういう現場に来るようになるんだろ?

 

今回から新兵器を導入してた。

バミリ用の札

確かに僕の固定カメラに映るコウベリちゃんは時折、左右にズレてたからなあw

効果のほどは…

どうなんだろ。

改めてステージの人工芝部を見ると、繋ぎ目で合わせるとズレるようになってるw

客側から見た時にズレない為には柱合わせで立たなければならないけど、足元の人工芝のラインはそこに合っていないというw

 

 

出でよ、ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪

この日の藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/907354762395320320

 

少し痩せたかな?

その分、元気がないようにも見えたけどね。

ランチを抜くとかいう無理なダイエットをしてなきゃ良いけど。

 

終演後の特典会で2ショット写メというのを撮ってみる。

そういや、KOBerrieS♪で特典券を使ったのってこれが初めてだw

 

特典はこの謎のAKNシャツ

 

オリジナルTシャツを作成するというこじらせ感の高いプレゼントである。

まあ、冷静に考えて自分がプリントされたTシャツを自分で着るかな?という疑問があるけど、アイドルは「自分大好き属」なはずなのできっとこれを着てその辺を散歩したりするはずだ。

 

KOBerrieS♪でした!

このところ、この〆をやる前に司会の人にマイクを奪われることが多かったが今回はスムーズにできた。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。