コウベリワンマンライブへ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、コウベリである。

開場までまだ時間があるので、セカンドランチへと。

 

ここ

あっ、隣はVARITだ。

 

ここの交差点部には看板が置いてある。

こういうのってちゃんと許可取ってるのかね?

オーダーバイキング2880円

単品価格と比較すると、やたらと安いけどどうなってるんだろうね?

 

平日限定でサラダドリンクスープ食べ放題か。

今日は休日だなあ。

 

そして、僕はここに。

ハンブルグ

レアなハンバーグねえ。

ハンバーグの中が赤いとドキッとするけどw

 

開店前だけど、気の早いお客さんが店の前で待機している。

ランパスを片手に。

どうも、小さいお子さんを連れたお母さんという雰囲気。

他にも店を確認してからコンビニで待機している人も確認。

ランチ強者達だ。

でも、僕は既に2軒目だけどね。

 

入店

出でよ、僕のランチ

 

ステーキ丼である。

拡大

焼き加減はいわゆるレアというやつ。

生焼けとレアの分岐点はどこなんだろうと考えながら、食べることに。

 

ステーキソースでご飯が滑って食べにくいことをのぞけば、まあまあなのだろうか。

食べ易さというのは試食の際に気にしないものなのかな。

私は人並みぐらいには箸が使えるので、私が苦労するぐらいだと多くの人にとって食べづらいものだと思うんだけど。

店の人が箸使いの達人ばっかりだったりしてw

 

店を出て、道を歩いていると、八百屋を発見。

ここってたぶん、いっちーのお店だと思うんだけど、どうなんだろ?

ビルの雰囲気は水を売る系のビル風だけど、大丈夫かなw

 

まあ、良いや。まだ時間があるし、初詣しに行こう。

生田神社へ。

もしかしたら、ライブの成功をお願いしてるコウベリちゃんに偶然、会えるかもしれないし←

 

鳥居の前に気になるお店

鯛めしとは!

 

お昼のおしながき

鯛めしを食べるには3500円の昼の会席コースを頼む必要があるようだ…

っていうか、3500円も払ってるのにそばが半分なんてひどくない?

そこは全部食べたいし、むしろ半分とかわざわざ書く必要なくない?

 

特上海鮮丼というのも謎だな。

こういうのはランク分けがあってこそのもので、並とか上がないのにいきなり特上って言われてもねえ。

注文するときに「海鮮丼、特上で」ってアッパークラス風に言う楽しみがなくなる。

店の人に「いや、特上しかないですしw」って鼻で笑われちゃう。

 

鳥居の前で一礼

正月の時期は素通りする人が多いけど、このぐらいの時期になると一礼する派もやや多いね。

 

で、この塗装してない鳥居はなんだろう?

ご由緒書き

いまいち、よくわからないけど伊勢の神宮から貰ったもののようだ。

 

酉年

酉って鶏のことなんだっけ?

信頼のWikipediaさんに訊いてみたら「「酉」は「緧({糸酋})」(しゅう:「ちぢむ」の意味)で、果実が成熟の極限に達した状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の鶏が割り当てられた。」

とのこと。

 

そうか、「とり」を含む漢字一字だったら何でも良かったってことか。

飛べない鳥が酉ねえ。皮肉なものだ。

何が?

 

公式参拝

まあ、私はこの世に神も仏もないと思ってるからこれといった願い事なんてないんだけどねw

待機している時に参拝している方をなんとなく、見ていると中には熱心にお願いしてる風な方もおられるけど、神様も大変だね。

そんなにお願いされても、困るし、神様の神様がいるよ、なんていう神の言葉が聞こえてきそう。

 

神様のことを思ったら、何らかの決意を伝えるぐらいが良いのかな。

「僕は今年何々に合格します!」なら、神も「行けないけど、頑張ってね!」と楽なものだが、「今年何々に合格しますように」って言われても神困っちゃう。

「それはあなたの努力次第です」ぐらいしか言えなくね?

 

拝殿とか本殿も良いけど、生田神社といえばやはりここ。

たぶん、1年ぶりだね。

生田の森である。本殿の裏側にある森。

参拝とかはすっとばしてここだけでも良いという感じの場所。

 

大きな建物の裏側には行ってみるべき。

ゲームとかだと、こういう場所にレアアイテムが隠してある。

そこかしこを調べてみなきゃ。

 

まあ、初詣なんてしても良いことなんてないんだけどね、実際。

神も仏も存在しない。

 

って、思いながら歩いていると、見慣れない看板を発見。

 

ランチタイムはピザ食べ放題のサルバトーレクオモを発見した。

そうか、神戸にも店があるとは聞いていたが、ここだったんだ。

 

しかも平日は800円だという。

 

そして、休日のお昼なのに店の前に待機列が出来ていない。

梅田にも店があるけど、あそこはランチタイムに行列ができちゃうので気軽には行けない感じなんだけど、ここなら気軽に入れそう。

 

生田の神様最高かよ!

だって、僕のお願いは「今年もたくさんピザが食べられますように」だったので←

 

雪がまた降ってきた。

 

そうこうしていると、開場時間になったので、会場へ。

地下へと続く階段

ワンドリンクは缶ビール

 

この辺から見よう。

ふと隣を見ると、どうもメンバーのご父兄のような方がおられる。

 

あきなさんのご家庭での様子でも訊こうかと思ったけど、止めといたw

接点を持つと面倒くさいからねw

メンバーのご家族にまで認知がある状況というのは面倒だ。

アイドルオタク活動なんてのは薄く軽くが楽で良い。

 

この日の収穫

パーカーを購入した。

 

新製品としてTシャツも売ってたけど、良い歳したおじさんが着るには恥ずかしい赤い色のTシャツなのでやめといた。

で、あとでSNSを見るとあの赤いTシャツってオレのあきながデザインしたものなんだって。

先に言ってくれてれば、全部買ったのに←

 

っていうか、この情報がツイートされたのって開場後の開演17分前なんだ。

なぜ、そのタイミングなんだろうね?

 

あんまり売りたくないんじゃねって感じしかしないw

 

まあ、また今度買うか。

赤いTシャツは普段着にしづらいから困るなあ。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のKOBerrieS♪ブログを探してみよう。