コウベリワンマン…でもその前に ビーフストロガノフ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、この日曜日は我らがあっきーなこと藤本あきなさん率いるKOBerrieS♪のワンマンライブの開催日である。

場所は神戸!

ということは…

 

そう、ランパス神戸である。

ライブの前にランパスでランチを食べなきゃ!

幸い開演時間は午後3時。余裕がある。

 

11時前に神戸三宮に到着。

北国からの車の落し物

今年もセンター試験の週末は寒波が日本にやってくる。

何故、この時期なんだろう?

 

まあ、私は受験生ではないのでどうということはないけど。

でも、尼崎から乗った快速急行はちょっと遅れてたなあ。雪のせいかな?

 

ランパス利用の良い点は店が限られるという点。

無限にある店の中からたったひとつのその日のランチ店を決めるなんて難しい。

でも、ランパスがあれば、掲載されてて好きな食べ物でかつ利用可能という複数の条件を満たす店に自然としぼられる。

それでも、かなり悩むんだけどね。

 

そして、この日のランチに選んだのは11時ジャストから利用できる店。

早くに着いちゃった。

 

行くぞ!

三宮に来たはずなのに二宮商店街に出現。

 

このアーケードから入って横に抜ける。

 

 

二宮筋商店街である。

 

店の前

 

サービスランチはビーフストロガノフだって…

通常800円が680円になるんだって、へえ。

 

いや、まあ僕のランパスならマンゴージュース付で500円だから、余裕で大丈夫なんだけど、何となくあれな感じw

 

まあ、いいや見なかったことにしよう。

 

ランパスランチ待機。

ここは確か去年の5月に来た時と同じ席。

あの時は…

 

あの時、感じてた嫌な予感が現実になっちゃったのだなあ。

何のことか分からない人は僕のTwitterでも掘ってねw

 

 

出でよ、僕のランパスランチ

出、出たー!

ビーフストロガノフ

何かよく分からないけど、高級感がある名前。

日本語にするとストロガノフ家の牛肉の煮込って感じかあ。

 

イメージ的には海原家の牛煮込が良かろう。

 

まあ、要するにビーフシチューだなあ。

ご飯と一緒だとハヤシライス。

これがなかなか美味い。

 

さあ、お腹も膨れたし、KOBerrieS♪のワンマンライブの会場チキンジョージに行くぞ!

 

誰もいない。

よし、一番乗りで並んで最前待機だ!

 

だがしかし、ここで気が付いた。

チケットに入場整理番号が書いてた。

 

そうか、並ばなくて良いのか…

 

どおりで誰もいないはずだ。

早い者勝ちなら、日本中のあっきーな推しが我らが藤本あきなの最前確保の為に前日の夜から並ぶもんなあ。

 

ふと隣を見ると、ランチ看板が立っている。

 

PM15:00という書き方は何かおかしくね?

 

リブロースステーキ1280円

ドリンク付とのこと。これってライスは付くのかなあ?

週替わりランチは780円。

土日祝は+100円UP!!

とのこと。

いや、「+」か「UP!!」のどちらかだけで良いんじゃね?

 

ごく短い言葉なだけに、知性というのは露骨に出てくるし、飲食店の看板は、なんともあれだなあ。

 

あっ、そうそうこの地下にコウベリちゃんが待機してると思うと興奮してきたので、セカンドランチを食べに行くことにした。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランパス神戸ブログを探してみよう。