月曜日もアイドルオタク活 神戸へ KRD8 【君と僕の唄】 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、月曜日である。

最近はすっかりアイドル熱も冷めつつあり、週末の休日ぐらいしかアイドルイベントに行かない私であるが、そんな中ちょっとアイドル目当てに三宮に行ってきた。

 

ミント神戸のデッキ部

ここであった色々は忘れられないなあ。

前来た時にやってた工事も終わったようですっきりしてる。

 

そして、6Fへ。

タワレコ

 

私が店内ライブに参戦したのは2回だけか。

まあ、ライブをできるほどのスペースないからなあw

 

そして、新発売のCDブース

ああ、このスペースに飾ってあるんだ。

なんとも言えない懐かしさを感じる。

フラゲしにここに来たのはKOBerrieS♪の「シリウスの彼方」以来になるのかな。

 

あの時も嬉しそうに、この場所の写真撮ってたっけw

 

あいもかわらず成長のない話である。

 

このスペースにはメンバー手書きのPOPが貼ってある。

全部、写真に撮ったけど全部ここに載せると、現場で見る楽しみが減っちゃうから1枚だけ。

 

 

KRD8の水色担当のらぶたんこと宮脇愛さんのPOPである。

はあ、らぶたん…

 

そして、予約票を握りしめてレジへ。

タワレコでのお買い物がすんなりいったことは数えるほどなんだけど、今回はまあまあすんなりいった方か。

1つのレジを2人で担当して、サービスカウンター的な場所の人はこちらをしらんぷりで待たせるし、なぜかその後の私のレジ担当はワンオペだったけどw

 

タワレコのレジ教育は謎が多い。

 

まあ、タワレコでバイトする人は客商売には向いてないんだろうねえ。

 

今回は予約特典とかないのですんなりCDを受け取って店を出る。

ついでにちょっと三宮の地下を散歩。

そういや、三宮ちかって名前のアイドルさんがいたけど、あれってネタの名前だったのかなあ。

 

割と最近できた場所。

 

 

ikariくんが呼んでる。

 

まるで私は綾波のようだねw

 

っていうか、三宮なんて狭い場所だから、うっかり某神戸のアイドルグループの某KOBerrieS♪の元メンバーの某いちこ元メンバーにばったり会ったりしないか、心配になっちゃうw

偶然、会いたいような会いたくないようなね。

いちおう、彼女の近況はSNSでチェックしててどうやらこの近辺の飲食店の広報の仕事をしているらしい。

 

ランパス片手に三宮ランチを楽しんでるみたいで非常に羨ましかったりする。

平日のランチに使えると格段に使い勝手が良くなるからなあ。

休日と平日の夜だけだと、使い勝手が悪い。ランパス。

 

まあ、元は余裕で取れるけど。

 

ということでKRD8さんの新曲「君と僕の唄」をゲット!

この曲、KOBerrieS♪の曲をたくさん作ってたよねざわさんの曲なんだぜ。

 

 

レジで受け取った後、店内をうろうろしてたら店内のスピーカーから「君と僕の唄」が聴こえてきた。

なんだろう?

売れたら店内でかける的なサービスかなw

 

特に用事はないけど、いちおうフルコーラス聴いてから店を出ることに。

 

おんなじCDを複数枚買うなんて、まるでアイドルオタクみたいだけど、さにあらず。

収録曲が異なるので仕方ない。

 

 

3曲目がそれぞれに異なるのである。

これでABCDがそろった。

Eバージョンは別の場所で予約してあるから、これは週末にでも引き取りに行こう。

 

 

それにしても、アイドルのCDリリイベねえ。

私は同じCDを何枚も買うような趣味はないので、予約で全種そろえて後は発売後撮影可イベントで適当に買い足そうかなってぐらいの感じなんだけどねえ。カメコなので撮影料代わりにねw

 

買える人はたくさん買ってあげれば良いと思うけど、その結果で出た数字ってどんな意味があるんだろ?

 

メジャーデビューか…

 

この単語を聞いた前2組のアイドルグループの現況は…

 

それではきいてくだしあ

KRD8の新曲「君と僕の唄」

 

 

この曲、好き。

勝手に感情移入して涙が出るぐらいにねw

気持ち悪いおっさんだなあ。