新米30%の謎 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

先日、我がホームスーパー玉出を徘徊していたらお米が目についた。

 

 

ああ、新米が30%も入ってるなんて!

ってなるのかな?

 

いや、私はお米なんて買わないのでその辺の事情がよく分かってないけど。

確かに秋だし、新米の出回る季節。

でも、5㌔の米の内30%が新米とか言われて買いたくなるものかね?w

5㌔だと1.5㌔か…

 

新米だと、水分が多いから、なんとかかんとかで炊き方が…ってのがあるけど、新米以外が7割だとどんな水加減にしたら良いんだろ?

っていうか、味の違いなんて分からんと思うけどw

 

よっぽど変な保存条件じゃなければ、炊き方次第で味が決まると思うけどね。

 

ところで新米が30%でそれ以外は何米なんだろ?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の米ブログを探してみよう。