西宮北口でまねきケチャ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、西宮北口である。

西宮北口といえば古くは阪急西宮球場、現代では西宮ガーデンズである。

 

その西宮ガーデンズの屋上部にはステージが常設されており、週末にはイベントが開催されたりする。

 

と、いうことで行ってきた。

チャリで。

 

 

そう、西宮北口は近くて遠い。

阪神尼崎からだとこんな感じ。

最短、16分所要で乗車11分というイライラする行程。

待ち時間を考慮すると30分程度であろうか。

 

で、我ら尼崎市民の足ことチャリだとゆっくり漕いでも30分ぐらいで着いちゃう。

11時に家を出たら、大体11時30分には駐輪場に到着。

しかもタダで!

 

この日の出演はまねきケチャさん。

アイドルに馴染みがない人には初見だろうけど、数多存在するアイドルの中ではよく知られた存在らしい。

 

 

開演10分前。

流石に多いね。とはいえ、以前ここで観たフェアリーズさんと比べると、ちょっと比較にならない程度かなあ。

 

客席から。

 

アイドルなんてあまり興味がないんだけど、このまねきケチャさんは知ってる。

あの曲で。

きみわずらい [歌詞付き] まねきケチャ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Op619vReFX0

 

そう、これこれ。きみわずらい

曲中の歌詞に出てくる「僕を狂わせる酷い女」に心当たりがあるんだw

 

ルシャナの堂本苺愛さんが休業中にルシャナがカバーとして歌ってた。

(まあ、微妙なメジャー感のあるアイドルの曲を微妙な知名度のアイドルがカバーをすることには色んな意見があるだろうけどねえw カラオケかよ、と)

 

なかなかに当時の心境に合った良い曲だなあと思っていて、それの本物が観れるということで行ってきた。

 

 

興味のアイドルっていうのは見てて眠たくなるなあw

「きみわずらい」と今回の新曲「タイムマシン」以外の曲はいかにも「ウリャオイ」言わせようとする曲で、関心は引かない。

メンバーの容姿もさすがに整った美人ぞろいだけど、それだけ。

客席から見ると、メンバーの顔は死んでるしw

千愛ちゃんは唄上手いな。

CDよりもライブの方が上手い珍しいタイプのアイドル。

 

疲れてるのかな。

 

とはいえ、ここまでのリリースイベントで既に予約数が3万を突破したとか言ってた。

一般的なローカルアイドルと比較すると数字が1ケタ、2ケタ違うなあ。

2ヶ月程度?で3000万円分の売り上げがあれば、CDの販売でも採算が取れる感じがするけど、どうなんだろ?

まあ、よく売れてるねえ。

 

アイドル応援とはアイドルと物語を共有する(と思い込む)ってことか。

 

あっ、でも妄想桜のこの歌詞は結構好きw

桃源郷ならその先ひだり
横断歩道の真ん中で
空を見上げて妄想開始

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。