西宮ガーデンズへ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、休日といったらカメコである。

前日のイベントですっかり精神的に参ってしまってはいたけど近所で撮影可なアイドルイベントがあれば、行っちゃうあたりすっかりカメコが身に付いている。

 

まあ、家に居場所がないというのも大きな理由の一つだけどね。

それに家に籠っていると、余計なことばかりを考えてしまう。

それよりはせっかく天気も良いし、何も考えずに写真を撮ろう。

 

今回は西宮ガーデンズである。

最寄駅は阪急西宮北口駅

このガーデンズ阪神尼崎駅からは非常に微妙な位置に存在する。

電車で向かうと、今津で乗り換えが発生し距離の割に高い運賃になるし、時間も結構掛かる。

待ち時間などを考慮すると、ざっと小一時間は掛かるイメージである。

 

時間は掛かるし、お金も掛かるでは行く気も無くなるのだが、ここで強い味方が登場する。

そう、自転車である。

久しぶりに西北まで自転車で行くので1時間ぐらいは掛かるかな、と予測して出掛けた。

 

 

到着。

思いのほか、早く到着。11時30分ぐらいだったかな。

結局、家のドアを出て、ガーデンズ駐輪場に自転車を停めるまでに掛かった時間は30分だった。

これは完全に電車で来るより自転車の方が早い。

天気が良くないと自転車を30分漕ごうとは思わないけどね。

 

で、屋上のスカイガーデンへ。

うん、早すぎたなあ。

開始は13時。

それでも、熱心なファンの方が既に三脚をセットしておられる。

何時に来たんだろ?

 

この日のイベント

仮面候補生WESTさんである。

何度か見たことがあるアイドルである。

とはいえ、どういう仕組みなのかはよく分かっていない。

 

まあ、あまり細かいことを気にしてても仕方がない。

撮りたい娘がいるか、どうか。それだけ。

 

で、お目当ては上下碧さん。

177.5㌢の長身のアイドルである。

 

 

 

背が高くてスタイルが良い。

ここ数年、撮ってきたアイドルはどうもちんちく、じゃなくて小柄な娘ばかりだったのでこれぐらいのサイズだと新鮮な感じがある。

っていうか、今までのアイドル界で一番背が高いんじゃないかな。

基本的にアイドルって小柄だからね。

 

この娘を知ったきっかけはSNSであった。

特に何があったわけでもないけど、向こうからフォローが来たけど誰かよくわからないから、放置しておいたら、しばらくしてまたフォローしたという通知がくるというのが5回ぐらいあって、なんか面倒臭くなってブロックした、という最低レベルの印象のきっかけだったなあ。

 

そんな娘とこの日、2ショットチェキなんて撮っちゃうんだから世の分からないものである。

 

で、当初の予定にはなかったのかな?よくわからないけど、スライムガールズさんの出演もあった。

 

よくわからないけど、可愛い娘がいたからパシャパシャ撮影してみた。

で、写真をツイートしたら本人からRTされたりして、ちょっと嬉しかったりw

https://twitter.com/PbF_Ag1_Cu7/status/749531154923986944

 

カメコという趣味であんまり撮る対象に思い入れを持ちすぎるのも考えものだよね。

確かに気持ちを込めて撮る方が良い写真が撮れる(ような)気がするけど、その娘に何かがあると心配になり過ぎて日常生活に支障をきたす。

その状態になると、心理的には普通のアイドルファンのガチ恋勢と変わらないのかな。

 

 

目当ての娘がお休みだということがわかってて、カメコしに行って、沈んだ気持ちで帰宅する。

自分でも何でわざわざそんな鬱になることをしてるのか、分からなかったけど、最近わかってきた。

天岩戸作戦

イベントに行って、写真とかを撮ってそれをSNSにアップロードして、休んでる娘に「ほら、こんな楽しいこと」やってるよって伝えて、引っ張り出そうとしている。

本人が見るかどうかも分からないのにねw

 

 

まあ、カメコなんて適当なイベントに行って適当に可愛い娘の写真を撮るってぐらいにしとくのが楽しくカメコライフを送るコツだね。

でも、これって口で言うのは簡単だけど、なかなか実行するのは難しい。

やっぱり、写真を熱心に撮りはじめると被写体に対して恋をしちゃう。

じゃなきゃ、撮れないし。楽しくない。

 

 

いわゆる両刃の剣だなあ。

 

うん、もう本気になるのはもえちゃんで最後にするね。

 

 

できるかな?←

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のカメコブログを探してみよう。