くら寿司かにフェア | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、回転寿司である。

今回はかにフェアを開催しているというのでくら寿司へ行ってきた。

 

 

くら寿司である。

市役所の通りにある店だが、最近のランチタイムは混んでいる。

今回も12時の少し前に到着したが、少し待つことに。

 

 

原因はこれ。

尼崎総合医療センターである。

午前中に用事を済ませた人たちがここに押し寄せる。

できる前と比べると明らかに客層が変わったなあ。

 

回転寿司に不慣れな感じの高齢者をよく見かける。

5分ほど待って着席。

お目当てのかに三種盛をゲット!

 

かにである。

税込216円

改めて考えてみると、かにってそんなに美味いかなあ?

 

そして、まぐろヅケ

 

店内がなんともザワザワとしていて落ち着かないので5貫で終了。

 

最近、めっきり食事量が減ったのでこれぐらいでも充分である。

ボリュームたっぷりの食事を食べている人を見ると、「こいつ大丈夫か?」なんて思ってしまうぐらいに飲食モチベが低下している。

 

食事量を減らしてもそんなに急激に体重が減ったり、何らかの影響がある訳ではないので一体、今まで何の為に必要以上に食べたり飲んでたりしていたのか分からなくなってきたw

 

病院帰りとおぼしく人たちがここに来るっていうことは病院には飲食スペースはないのかな、と少し調べてみた。

 

AGMC 兵庫県立尼崎総合医療センター | Hyogo Prefectural Amagasaki General Medical Center
https://agmc.hyogo.jp/

 

あるじゃないか。レストラン

YUSENという名前なのかな。

今度、逆にこちらからそっちへ行ってやろうかw

 

さらに検索

食べログのページを発見。

便利な世の中だな。

 

遊仙 (ユウセン) - 出屋敷/創作料理 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28044085/

病院レストランで減塩ランチか。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の病院ランチブログを探してみよう。