尼爺の祝2周年でランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、尼崎商店街の尼爺が2周年記念セールを開催しているというので早速、ランチを食べに行ってきた。

セールの内容としてはクーポンの配布と特製ラーメン、チャーハンの割引である。

店頭
 
そういえば、この店では平日のランチタイムにサービスプログラムが設定されており、通常のラーメンを注文すると写真の特典を受けることができる。

さて、セール中の特製ラーメンの人もこの特典受けられるのかなあ?

特製ラーメンの食券を購入し、店の人へ。
太麺か、細麺かを訊かれる。
「僕、イケメン!」とか「両方!」とか答えたくなる気持ちを抑えて、「太麺」とコールした。

そして、サービスはどれにしますか?と。
ほう、特製ラーメンの人も平日ランチサービス特典を受けられるようだ。
少し、悩んで麺大盛りにすることにした。
そう、今日はラーメンを食べに来たのだ。
麺が多いのがよかろう。

 
豊富な調味料

しばらくラーメンの出来上がりを待つことに。
太麺は細麺より茹でるのに時間が掛かるから急いでる時は細麺だな、なんて考えていると、特製ラーメンが登場。

 
何が特製かというと、トッピングが全部乗っているという。
欲張り感。
煮卵1個分、分厚くてデカいチャーシューが2枚。
キクラゲもたっぷりである。
通常1030円のところ、2周年記念ということで800円!


この店のチャーシューは結構、好みのタイプで持ち帰りを検討してみる。

 
チャーシュー盛り合わせ(小)450円と記載されている。
さて、量はどれくらいなんだろ?
(小)と表現されているということは比較的、少な目なのかな。
450円か、どうなんだろ?
あとで食べログでお持ち帰りした人が記事書いてないか調べてみよっと。

そして、太麺である。
 
ラーメンは太麺派だなあ。
細いと食べた気がしない。

尼爺のラーメンの特徴はやはり玉葱。
そんなに濃い味付けではないけれど、そこはやはりラーメンである。
チャーシューやら煮玉子で食べてる最中から、血がドロドロになっている感覚がする。

そこで、玉葱である。
玉葱といえば、「涙が出る」と「血がサラサラになる」の二大効用で有名なので、ここぞとばかりに底に沈んだ玉葱をレンゲで掬って食べることに。

もう掬えないな、というぐらいまで玉葱を食べたから大丈夫、と納得してランチ終了。

ラーメンと一緒にクーポン券もゲット!

 
さて、どのサービスを利用しよう?


尼爺 (AMA-Z) - 出屋敷/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040563/



尼崎の尼爺ブログを探してみよう。