周期的に出現する落し物 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、落とし物である。
と、いっても私が何かを落としたという話ではない。
そういや、あんまり落としものをした経験ってないなあ。
気付いてないだけかもしれないけどw

落しものの中にはよく見かけるものとそんなに見かけないものがある。
煙草の吸殻の落しものはよく見かけるよね。尼崎では。
灰皿に入れ損ねて道路の上に落ちてる奴。
今度、落とす瞬間を見掛けたら、「落としましたよ」って声掛けしてあげよっと。

それはさておき、レアな方のドロップアイテムである。

この落としものには数年周期で出会って、その度にまた出た!って感じになって感慨深いんだけど、再び出会ってしまった。

場所はここ。
阪神尼崎駅の高架部をくぐる部の北側。

 
手前のガードレールの支柱の横に円盤状のものがある。

接近
 

逆サイドから
 

出、出た――――!
自動車のタイヤのホイールカバーの落とし物!
確か前に見かけたのは2年前ぐらいだったかな。
何年かに1度、この落とし物を発見しちゃうw

表面に固定用の何かがあるようには見えないのではめ込み式なのかな?
ホイールカバーって無くても特に問題なさそうだけど、どうなんだろ?

でも、これ高そうだよね。定価で買うとなったら。
1枚5000円ぐらいはしそうな感じがする。
そう考えると、持って帰ってきたら良かったかな←

次にホイールカバーの落とし物を発見するのいつだろう?


尼崎の落とし物ブログを探してみよう。