JR尼崎西側のアンダーパスと自転車専用レーン | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、JR尼崎駅近くのアンダーパスである。
もともと踏切のあった場所なのだが、JR尼崎駅に乗り入れる電車の数が増えた為、ラッシュ時は開かずの踏切状態になってしまう為、踏切を閉鎖、そして地下道を作るというプロジェクトなのだが、これが遅々として完成しない。

開かずのアンダーパス状態である。
すぐ近くでJR線の上を跨ぐ産業道路が致命的なほどに渋滞しているという感じはないので、ここにアンダーパスとかいるのかな?って気もするけどね…

で、先日の様子。

 

どうやら、トンネル部がつながったみたい。
トンネル工事で向こう側の明かりが見える瞬間ってどんな感じなんだろ?

で、アンダーパスの南側に青い道路帯を発見!

 
自転車専用レーンが設置されている。
でも、この路面は雨の時にヤバイ奴。
水が浮くような仕様なので、危ないなあ。

レーンの途中にはこのような表示が。
 
これはあれだね。
上を通行するとスピードアップするやつだ。
ゲームで見たことある。

ということで自転車専用レーンを走ってみた。
途中、障害物があったりしてオコである。




尼崎のアンダーパスブログを探してみよう。