神田らーめんでチャーシューメンランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、チャーシューメンである。
我々の世代だとどうしても、チャーシューメンと聞くと、小太りの男がチャーシューメンのリズムでクラブを振るゴルフ漫画のことを思い出す。
そう考えると、日本チャーシューメン協会はあの漫画の作者に名誉チャーシューメン賞かなんかをあげるべきだと。

あのマンガって最後、どうなるんだろ?

と、いうことで不意にチャーシューメンを食べたくなったので、神田らーめんにランチを食べに行ってきた。

まあ、チャーシューメンなんてどこのラーメン屋さんでも置いてるからここにこだわる必要もないんだけど、やはり少し値の張る高級品、せっかく頼んで満足できないのが出てきたらがっかりするので神田らーめんを選びがちである。

 
通常のラーメンとチャーシューメンの差額は200円
しまった。博多麺試すの忘れてた。
そして、ランチタイムはごはんが無料!

神田らーめんのスープはいわゆる豚骨。それもかなり濃いタイプ。
でも、意外とあっさりとしてて臭みは感じない。
今回は塩を選択してみた。

注文してから出てくるまで5分ぐらいかな。
 
チャーシューメンとごはん
 
高菜も無料という神対応

せっかくのチャーシューメンだけど、このままだと絵的に映えないのでトッピング←
 
赤が入るとより美味そう感。
差額200円でチャーシューが5切れぐらい追加だし、卵も半卵追加だし、これは結局、かなり得してる感じがするね。
ここのチャーシューはかなり美味いし、ボリュームがある。
追加分だけを皿に盛ってつまみとして考えたら、500円分ぐらいの値打ちがあるけど、チャーシューメンだとたったの200円で食べることができる。

一番、分厚いのをごはんにのせてチャーシュードン!
 
スープもごはんに掛けて食べる。

900円でこれだけ満足できれば充分!
っていうか、最後の方はちょっと食べるのが辛くなるぐらいのボリュームがあったw
一食で満腹を超える感じを感じるのは滅多にないので、相当なボリュームなんだろう。(バイキングはのぞくw)

コスパ良くて、好物なんだけどさすがに頻繁に食べようとは思えないなあ。
また、数か月後に食べに来よう。

神田らーめん - 尼崎(阪神)/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28027718/



尼崎のチャーシューメンブログを探してみよう。