肉の日! | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、肉の日である。
毎月29日は肉の日なので、尼崎の肉屋のことを。

阪神尼崎駅中の商業施設アマスタアマセンにあるお肉屋さんの前を通ったらこんな貼り紙を発見


 
閉店である。
確かこの店、アマスタアマセン開業時に何故か空きスペースだった店舗に滑り込みで入店した店だったような記憶がある。

店のスタイルとしては肉のショーケースが前面にある対面販売形式だった。
いわゆる昔ながらのお肉屋さんという雰囲気であるけど、この形式だとどうしても買い辛いんだよね。
店の人の目があるからじっくりと肉を見づらい。

まあ、肉の量り売りなので慣れれば、少量の肉を買うのに都合が良いという利点もあるんだけどね。

多分、この店は黒門市場にある同じ名前の肉屋の支店である。
黒門市場 お店の紹介
http://www.kuromon.com/shop.php?id=245

すぐ近くにスーパーマーケットがあるという立地ではなかなか難しいんだろうね。
店舗内店舗だから、煙を上げて肉を焼いて客寄せとかもできないだろうし。

選択肢が減るという点でいささか残念である。

 


尼崎の肉の日ブログを探してみよう。