大阪難波、法善寺のにゃんこ調査 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、にゃんこである。
ちょっと、大阪の和泉市に行く用事があり、南海電車に乗る為に難波で乗換をしなければならないことになった。
せっかくなので、難波のにゃんこ出現スポットを検索してみたところ法善寺付近ににゃんこが沢山いるらしいという情報をキャッチ。
調査しに行ってきた。

 
法善寺の入り口

水掛け不動である。
 
ネットにはにゃんこがいるって情報があったけど、どうもこれはにゃんこがいるような雰囲気じゃないなあ。
人が多いし、なんとも慌ただしい雰囲気である。

にゃんこ探しがてら付近をウロウロしてみた。
 
大阪ぐらしの石碑

水掛け不動の向い側にある浅草のメニュー
 
前に来たのはもう随分と前の話だなあ。
っていうか、すっぽん8200円はなんとなくわかるけど、鱧しゃぶのコースが8200円は高すぎじゃないかなw
鱧が8200円なら、すっぽんはもっと高そうな感じがするんだけど。

さすがに休日は人出が多いからにゃんこもお休みかなって諦めて帰ろうとしたら、法善寺の境内ににゃんこを発見。
隙間が大きく空いた扉からにゃんこが見える。

 
全てを理解したような眼差しでこちらを見るにゃんこである。
やっぱにゃんこは良いね。

最近撮ったにゃんこ写真をアップロードしてる別垢である。
kazuwo2015 フォトギャラリー:にゃんこ
http://kazuwo2015.blog.jp/archives/cat_652950.html



尼崎のにゃんこブログを探してみよう。