塚口バルでカツ男爵 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

 さて、塚口バルである。
色々悩んで入った店は豚が男爵の格好をしている看板が目印のカツ男爵という店。

なんか、「あのなんだっけ、ブタ男爵だっけ?」って感じに店の名前を間違えられそうな感じの店である。

この店は基本的には串かつ屋さんのようで、バルメニューも串かつが提供されていた。


串かつ3本。
リンゴと玉ねぎと豚肉だったかな。
カラリと揚がっており、なかなか良い串かつであった。
だが、この店で印象に残るのは「ルネッサンス」である。

といっても、文芸が復興するわけではない。(ちなみに最近はあまり文芸復興という表現はされないらしい。)

ある種類の飲み物に注文が入ると、店員全員で「ルネッサンス!」とコールするのである。

その飲み物とはなみなみワインである。
 
ラ「じゃあなみなみ白で」
店「なみなみはいりまーす!」
店員全員「ルネッサーンス!」 
と、こんな感じである。

バルメニューでなみなみワインが注文できたので店内はまさにルネッサンスのバーゲンセール状態であった。

通常のメニューを見てみると、普通の食事にも良さそうなメニューもあるようで、使い勝手が良さそうな店であった。

カツ男爵 - 塚口/串揚げ・串かつ [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28041480/



尼崎の塚口バルブログを探してみよう。