松屋の新春いちこインキャンペーン 株主優待? | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、松屋に行ってきた。
そう、年始のサービスとして50円割引サービスをしているというので早速!

順次、色々なメニューがプライスオフされるというもの。
初回は豚バラ焼肉定食。
並が550円が500円のいちこインに。
大盛りが850円から800円になるというピンチケ感。

並盛の写真が少し頼りない量だったので、大盛りにしようかと思ったけど、松屋のランチ800円なんて全然得した気がしない。
近隣だと尼寿司のランチが800円で食べられることを考えると馬鹿馬鹿しいので、並に。

食券を渡すと同時にサラダが登場。
 

待ち時間がサラダ食べ時間になる。
これは良いね。

と、その頃二人の男性が私の近くに座った。
まあ、昼飯時の12時ぐらいだったので当たり前だけど。
その内の一人は食券を買わずに座るタイプの人。
まあ、普段から利用してないと食券制とかなんて知らんよね。

で、もう一人も食券を買わずに座ったんだけど、でも何か券を持ってる。
その券、片手に店員に「おすすめは?」とか訊いてる。
なるほど株主優待券か。
ってか、昼飯時の忙しい時間帯に牛丼屋でオススメを訊くなよ、面倒くさい人って思いながらやりとりを見てた。

店員氏、とりあえず50円プライスオフの豚バラ焼肉定食を勧めてたけど、客氏はあんまり興味なさそう。
結局、チゲ定食の卵付きになったみたいだけど、面倒くさい。
優待券を使うなら、「一番高いメニュー下さい」の一言で万事収まるのに。

で、チゲ定はお時間が掛かります、と店員氏は言ってたけど、思いのほか早い。
5分ぐらいで出てきた。
牛丼が秒単位で出てくることを考えると、時間掛かってるけどね。

なるほどあれぐらいの時間ででてくるなら、ランチでも十分ありだな。

で、私の頼んだ豚バラ焼肉。
 
ちょっと少ないようにも見えるけど、意外とボリュームがある。
ご飯も丼盛りなので、お腹いっぱい。
肉にかけるタレが意外と美味い。

で、株主優待をちょっと調べてみた。
100株で10枚、なんでも食べれる券がもらえるみたい。

今の松屋の株価は2540円なので、ざっくり26万ぐらいで10枚貰える。
で、一枚で800円のメニューを食べたら8000円の配当である。

割り算したら3%の配当。
銀行に26万預けるよりははるかに利回りが良いな。
今度、リンガーハットの株買ってみようかな。

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズ
http://www.matsuyafoods.co.jp/ir2/yutai.html

(株)松屋フーズ【9887】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9887.T



尼崎の株主優待ブログを探してみよう。