大貫へ皿うどん いいいちこの日 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、11月15日がいいいちこの日である。
つまりKOBerrieS♪のいちこちゃんが良い感じの日なので、皿うどんを食べに大貫へ行ってきた。

大貫本店公式ホームページ・TOP
http://www.daikan-honten.com/

阪神尼崎商店街にあるこの店、見た目は普通の中華料理屋であるが、歴史が古い。
普通の中華屋との違いは主に値段。
セットで安いことになっている中華そばと焼飯ミニですら1300円。
ブルジョアの食べ物である。

だがしかし、店内は大衆的な雰囲気で客層もいかにも阪神尼崎という雰囲気。

この店、中華そばが売りなんだけど、この日はいちこの日なので皿うどんを注文。
この店での名称は「カタイやきそば」
もちろんフライ麺使用で上にアンカケがのっているタイプなので焼いてないけど焼きそば。

 

 

特徴は太い麺。
この店、自家製のたまご麺をしようしているとのこと。
この皿うどんが1050円。
高級皿うどんである。

高級店なだけあって、皿うどんを食べていると、どこかの社長さんが来店。
店の人が少しチヤホヤしてる。
でも、何で知ってるんだろ?社長だって。

食後、店を出ると店の前の道に外車が駐車されていた。

 
邪魔だな。
社長の車かな?

世の中にはこんな場所に平気で車を停める輩がいて残念である。
飯食う為に。


尼崎の大貫ブログを探してみよう。