9/7の謎 プレゼントの怪 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、今月はすっかり仕事干されてるのでブログの更新が捗っているのだが、しかし確認してみると9/7は更新をしていない。
初めての1月ブログ更新皆勤かと思ってたけど、1週間目で終わってた。

じゃあ、その9/7、私は何をしていたんだろう?
気になって調査してみた。

こんな時、デジカメで何か写真を撮っておくと便利である。

ここに行っていた。
 
あべのハルカス

いや、でもそんな高い場所には登っていないな。
いつか、登る日が来るのかな?

で、そうこの日は大阪市立美術館に行っていたのである。
 
こども展。

絵なんてよく分からないけど、高級品を見るのは結構好きだったりする。
その品物の良さもあるけど、その高級品を大事に扱ってるって雰囲気が良い。
物を大切にするって気持ちって素晴らしいね。
逆に言うと、物を雑に扱う人を見ると悲しくなる。

そういえば、この時、展示が良かったので図録を買っていた。
2冊。
1冊は自分用。
もう1冊はKOBerrieS♪のいちこちゃんへのプレゼントにしようと思って、買った。
気持ち悪いね。
いちこちゃんが美大生でこういうの好きかなって思ったし、絵の世界観がいちこちゃんがたまに見せてくれる絵の世界観に近いな、とか思ってんの。
特にルノワールの絵が良いな、とか。
何にもわかってないのにね。

それはさておき、その図録、まだいちこちゃんに渡してないのである。
今日、9/28に新長田でKOBerrieS♪のファンミーティングっていうのがあるようなので、その時にこそっと運営の人に預けようと思っていたんだけど、なにやらそんな余裕はない感じで、時間をおいてから行ってみたら、もう会場には誰もいなかった。

これ、いついちこちゃんに渡せるのかな。
誕生日プレゼントも一緒に預けようと思ってたけど、結局、家に持って帰ってきちゃった。
もう、渡す機会なんてないから、事務所に宅急便で送ろうかな。

でも、事務所は東京だから、これはこれで考えものである。

 


尼崎のキモヲタブログを探してみよう。