東京見聞録! 10 原宿 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、原宿である。
駅を降りると、早くも行列を発見。
 
東京は並ぶ街である。
気になって列の先頭を見に行ったら、ポップコーン屋があった。
えっ?

東京ではポップコーンを買うために開店前から並ぶの?
ちょっと理解ができない。
前日の築地での経験から、東京ではそう簡単に朝食を食べることができないことはわかっていたが、まさかポップコーンを食べる為に並ばんといかんとは。

原宿といえば、竹下通りであるが最初から朝食は諦めて、明治神宮へ行ってきた。

 
神社って良いね。
私は断然、寺より神社派である。
寺は何とも俗っぽい。

参道を歩いていると、酒である。
 
 

日本の神様は酒が好きなのである。

 
本殿

 
 帰り道の木漏れ日

そういや、子供の頃、神社で遊んでたな。
神社って気軽に入れる。
寺は何か入りにくい。

子供の頃、遊んでたあの神社が私が死んだ後もずっとあの場所にあると良いな。
まあ、私が生まれるずっと前からあの場所にあるんだけどね。



尼崎の神社ブログを探してみよう。