かっぱ寿司のあれが復活。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

ランチを食べにかっぱ寿司へ。
回転寿司はランチを食べるのに具合が良い。
すぐに食べ始められるし、好きな量で食べ終えることができる。
フェアメニューで季節を感じられるし、値段の割に美味いネタもある。

で、今回の表題。
復活してたのはポン酢である。
 
これ。
たかがポン酢、されどポン酢である。
青魚を食べるときに醤油で食べる、は私的にありえない。
醤油は青魚の魚臭さを強調する。
で、ポン酢である。
ポン酢は臭みを消し、旨味を強調する。

この復活は心強い。
で、この日食べたもの。
 
海老天寿司。
塩を振って、大根おろしを塗りつけると意外と美味い。

 
 鉄火巻。
鉄火巻には過剰なぐらいの辛さが欲しいね。

そして、ポン酢が引き立てるネタ。
 
 アンキモ
味の濃いネタにはポン酢が良い。
アンキモに醤油かけたら、生臭くて食べられないと思うよ。



尼崎のポン酢ブログを探してみよう。