にんにくラーメンゆうすけに行ってきた。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

尼崎の2国沿い、尼崎と大物の中間辺りに開店したゆうすけに行ってみた。
今月はワンコインランチ月間であるのだが、今日はちょっとお休み。

年内に行っておかないと、来年もこの店が存在しているかは定かでないので。

と、いうことでランチはゆうすけ。
この店、店の外にメニューが貼りだしてあって値段が店に入る前に分かって良心的なのだが、残念ながら意外と高めの値段設定である。

ところが、ランチタイムはサービスタイムになっていてセットメニューが150円ぐらい安くなっている。
これは嬉しいね。
と、いうことで通常、1000円のチャーシュー丼セットを850円で注文。

1000円と850円では受ける印象が全く異なる。

まずはチャーシュー丼(小)
 
ネギ キムチ チャーシュー もやし ごはん
の構造になっている。
チャーシュー丼というにはちょっと雑な食べ物。
これはご飯の上に具を乗せただけのもの。
具とご飯の一体感があってこその丼である。
具が常温なのが、いまいちな要因。
せっかくのご飯が冷めてしまう。

チャーシューともやしを電子レンジで温めてからご飯に乗せればちゃんと丼になりそうな気はする。
チャーシューの脂が溶けてもやしとご飯に風味が移る。
そして、ご飯は冷めない。

 
続いてラーメンである。
豚骨醤油である。
にんにくラーメンという割にはニンニク感が薄い。
注文時にニンニクの量が選べるようだが、普通の量だとがっかりする。

テーブルに調味料としておろしニンニクを置いとけばいいのにね。
にんにくラーメンって書いてるぐらいだから、この店に入る人はにんにく風味のスープを期待して入るのに、これはがっかり。
昼休み明けに「お前、ニンニク食ってきたやろ」って言われるのを期待してたのに、この程度では、周りの人がつっこみづらい。


まあ、ランチとして美味いか不味いかでいえば、無難に美味いけれど、ランチ価格でもまだ高いな、という印象。
ぎりぎり650円なら、また来るけどね。



尼崎のラーメンランチブログを探してみよう。

ゆうすけ - 大物/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28039243/