JR立花駅南側 和歌山食鳥。スーパーたこ一の隣。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、久しぶりにスーパーたこ一に行ったついでに隣の和歌山食鳥を物色。
いわゆる、ショーケース売りの鶏肉屋さんで店先で鶏惣菜も売っているというスタイル。

立花なのに、和歌山。おかしいね。立花から和歌山だと、大阪駅で紀州路快速に乗り換えて1.5時間ぐらいかな。
ググってみると、「鳥取の大山どり、徳島の阿波尾どり、兵庫の丹波どり、その他毎朝産地直送です。」
http://wakayamashokuchou.ama-tachibana.com/
和歌山の地鶏を扱っているわけでもなさそう。
まあ、きっとお店の人が和歌山出身なんだろうね。

惣菜コーナーには焼き物、揚げもの色々並んでいる。
1パック当たりの量が結構多いので、買うのは1パックだな。厳選しよう。

と、その時前のおばはんが「スタミナちょうだい」と注文。
「これやな」私もスタミナに決めた。

 
スタミナ焼。
串が10本入って350円とお買い得。
買ったから、ちょっと心配になった。1本当たり35円だと、玉出の焼き鳥と同じ値段じゃないか。
あんなの10本もいらないよな。
で、原材料を見てみると、小麦と調味量しか記載されてない。
えっ、これって全部小麦粉でできてるの?謎だ。

 
開封して、皿に盛る。ちなみにこれで半分の5本。つまり175円分である。多い。
で、肝心の味であるがこれが意外なほどに美味い。
ちょっとパサっとした食感なので、これは胸肉だな。
私は胸肉推しのチキンイーターなので好都合。

やっぱ鶏惣菜買うなら鶏肉屋だね。
一般的なスーパーで買うよりずっと安くて美味い。



尼崎の立花ブログを探してみよう。