なんば一番 尼崎三和商店街。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

たこ焼き屋である。
屋号はなんば一番。ちょっと北は難波と書いてナニワと読む地域なのだから、チェーン店とはいえ、機転を利かせたらいいのにと思う。

でも、美味ければ問題はない。
 
たこ焼き。
カリッとした皮と上質のタコが売りというこの店。
皮のカリッと感はあまりない。持ち帰りで多少、時間は経っているがその片鱗は感じられない。
で、タコであるが、これは良いタコを使ってると思う。
で、長めの爪楊枝が2本。これは大事な要素。2本ないと食べるときに安定しないのだ。


とはいえ、総合的にみて近隣の風々に対してのアドバンテージがあるようには思えない。
むしろ、サイドメニューにかなり美味い唐揚のある風々の方に分があるように思える。

 
たこ焼きとしてのクオリティは並以上。でも、決め手に欠けるかな。
んっ、いか焼きの専門店でもあるのか。
今度、そっちを食べてみよう。



尼崎のたこ焼きブログを探してみよう。