台風一過の武庫川 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

台風一過の武庫川の様子を見に行ってきた。
台風通過中に「ちょっと武庫川見てくる」って出かけたら死亡フラグであるが、一過していれば大丈夫。

大増水して河川敷がなくなっている武庫川を期待して、愛車「ブラックハヤテ号」で武庫川へ。

武庫大橋http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E5%A4%A7%E6%A9%8Bから川を眺めてみた。

 
思いのほか、平常運転。
河川敷に浸水の跡なし。

反対側から。
 
台風前と比べてたらきっと水量は多いのだろうけど、あまりに普通の川。
でも、夕焼けと綺麗な空気で良い眺めである。

20130917尼崎台風一過 - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/list/3035555/7959800


尼崎の武庫川探検隊のブログを探してみよう。

武庫川探検隊ってまだやってるのかな?
緒方隊長?